[第2次スーパーロボット大戦OG]初プレイ感想 / 初玩感想

さすがPS3初のスパロボ
シリーズ過去と比べると
演出はダントツ豪華になりましたね
最初の何話だけかもしれないが
ステージの導入とイベント会話にもアニメを加えて
没入感と一体感をかなり強化しました。
そしてハードの力を利用して、
一番重要な戦闘アニメの演出もすばらしい。
オープニングムービーも過去よりかなり進化していました。

でも一番残念なのは、
やはり発売が遅すぎる点ですね。
この世代はまもなく末期に入る時期でやっと初めて作品を投入する。
もし2,3年早かったら
確かにシリーズ中の神作に賞讃されるでしょう。
ここから会社の技術力と資金面の難所を見られますね。
しかも、版権スパロボはともかく、OGはかなりファン向けて
新しい客層を開拓することは、シリーズにとって最大な課題と難関になるでしょう。

本作においては自分もそんなに早くは攻略することはないでしょう。
なぜなら隠し要素を見逃すことを異常にいやだからw
一定の情報を開始してから攻略します~*・ω・)
最後は実況+紹介動画!
*********************************************************************************
不愧是首次PS3,
跟過去任何作品比起來
演出上變的豪華不少
不知道是不是只有最開始幾話
關卡導入跟對話部分也加入動畫
融入感跟一體感增加不少
利用主機的力量
最重要的戰鬥演出上也做得相當出色
開頭動畫的水平也較過去高出不少

但是較為可惜的是
發售時期實在太晚
這一世代將要邁入末期才首次登陸
若說早個兩三年發售的話
確實可以稱作是系列作中的神作了
從這點大概真能看到廠商的技術力與資金的困難處
而且撇開版權機暫不說,OG系列真的很FANS向
開拓新客群大概會成為系列最大的課題與難關吧

至於本作我大概也不會急著玩吧xd
因為我實在非常討厭錯過隱藏要素
所以等一定以上情報確地後再開始xd
最後附上實況+介紹影片




0 件のコメント: