[討鬼伝]アマゾンですけど / 關於AMAZON

まさか昨日で届きました´・ω・`
先行販売でかうのはたしかに高いですが
ま~二日もうけるのも悪くないとおもいますね~

うん~
でも、欲しい人が居ないので
中古にだして生活費を補おうかw



沒想到昨天才送到冏
買偷跑雖然多花了點錢
不過多賺到兩天也不錯

恩~
這裡都沒人要跟我拿
看來我只能賣二手添補家用了xd

[討鬼伝]正式版初プレイ感想 / 正式版初玩感想

この感想は体験版感想(クリックでリンク!)の続きの感じで
同じことは多く語らないようにします~

全体的に評価は、体験版と変わらず
基本はしっかりしていますが、なんか物足りない
特にオリジナリティに関してねw
でも、狩りゲーム好きなら、結構お勧めできる一品のうえで、
初心者にも遊べやすい一作です

システムに関しては、
素材ストックの仕様はやっと正常といえる仕様にもどりました
体験版のままなら大事件であろうw
ほかの基本システムやバランスも相変わらず洗練的
でも、武器とミタマのタマフリ、両者ともやはり種類がたりないの気がします・・・
追加することが厳しいか・・・

難易度としては
いまは第2章終盤で、まだまだ前半ですが
かなりスムーズに進んで
ミッション失敗したことがまだありません
いままでの狩りゲーム、
モンハン、ゴッドイーター、ソルサクなどと比べて、
難易度は結構低いほうです。
ま・・・プレイヤーの各スキル、モーションと数値が強く設定されており、
敵の動きを覚えば、爽快感たる戦いでもいえます・・・かなw
初心者とアクション苦手なプレイヤーに優しいですが、
自信がある人にとって物足りないかも

にかんしては
一番面白いの追加は、部位破壊に応じ
鬼の攻撃モーションも変わる(おもに転倒など、プレイヤーに有利な変化)
より臨場感が増しましたが・・・
難易度がさらにダウンしました~
いいのか悪いのか・・・w
でも、攻撃のサインはちょいと判断にくいので、
いまは大ダメージを喰らうことがあまりないが、後半の数値の設定によって
化けるかも?

武器に関しては
確かに良いバランスと深みがありますが、
これはあくまで「討伐」面においての話です。
素材が大事な狩りゲームのうえで、
今作の部位破壊も結構大事です、直接素材の取得に響きます。
部位を狙い撃つことができない武器、
後々オンラインで差別化される可能性が結構ありますね・・・
調整して欲しいな・・・

ストーリーとキャラ設定面では・・・
いまのながれで、どっちも「王道」しすぎかもな~
自分にとって。
個人的にはとがった設定が好みですが、
王道好きのユーザーにとって良い感じかも?
ま、あくまで狩りゲーのストーリーですから、
あまり追求しないほうがいいとおもいますね~

ペット`・ω・´
モンハンに倣って、ペット「天狐」があります!
デザインも結構かわいいし、声もかわいい!
でも・・・今の時点は素材を探すと、目的地にあわせて色の変化だけなので、
もっといろんな交流がしてみたいな~
「育つ」感覚を加えば、さらにいいとおもいますね!

他に、体験版のいいところを引継ぎ、
「でき」としてはかなりいいと思います!
ま~オリジナリティが足りないところは本当に残念でした。
かなりお勧めできる一品ですが。
ミリオンは厳しいとおもいますね・・・
そもそも、相応な製作費が投入される感じがない・・・かも・ω・
ま、良い作品であることは事実であり、
良ければ一緒にあそびましょうね^▽^)



本文式接著前篇体験版感想(按下連結!)來寫
同樣的意見就不多提囉~

全體的評價,還是跟體驗版一樣
基本工作的扎實,但是總覺得有所不足
特別是在獨創要素面上w
但是若說喜歡狩獵遊戲的話,倒是相當能推薦
初心者也很好上手的作品

系統面
素材保存總算是改正常了
照體驗版的模式的話可真是太糟糕
其他的基本系統跟平衡設定還是相當洗練
但是,武器跟主動技能,兩者的數量都稍嫌不夠
果然想追家還是很困難嗎・・・

難易度面上
現在走到第二章終盤,雖說還在前半
可是可說是進行的相當順練
任務也沒失敗過
跟過去既有的狩獵遊戲
魔物獵人,GODEATER,闇魂獻祭等相比
難易度可說偏低
恩...這是由於玩家角色的動作與諸數值都被設定的頗強
把敵人的動作都摸清的話,甚至能打出爽快感...?
對初心者或不善動作遊戲的娃家來說相當親切
可是對HARDCORE來說可能會有點不足

至於
最有趣的追加,大概就是根據部位破壞
鬼的動作也會改變(大多是會摔倒等,對玩家有利的變化)
雖說增加了臨場感
但是難易度又在下降
不知道是好是壞xd
但是,敵人攻擊的訊息並不好判斷
雖說現階段沒受到大量失血的攻擊,不過根據數值設定,
後半說不定會超強化!?

關於武器
確實有深度平衡也不錯
可是這是針對「討伐」面而言。
對狩獵遊戲而嚴素材非常重要
而本作又非常看中部位破壞,會直接影響報酬
所以不能夠對部位進行瞄準的武器
今後在網路上很有可能會被差別化
調整希望・・・

故事與角色設定面上
從現在的狀況來看,兩方都非常的王道
對我而言拉
雖說我本身比較喜歡較稀有特殊的設定
但是對喜歡王道的玩家而言應該是正中下懷
恩~畢竟是狩獵遊戲的附加故事
就別太追究了吧~

寵物・ω・´
學習蒙漢,寵物「天狐」登場!
設計跟聲音都很可愛
但是...目前的交流只有派出去找素材,根據目的地身體顏色改變而已
希望能多點互動
能有[養成]感覺的是最好囉~

其他方面上,也從體驗版把優點繼承了過來
完成度可說得上是高
但是~獨創性低這點可真是有點遺憾
雖說是很能推薦的作品
但是要上百萬還是很困難吧...
畢竟,製作費的投入也沒到百萬作的水準...可能・ω・
但,還是不改其優良的評價
若說有機會的話一起來玩吧!^▽^)

[討鬼伝]自分の入手顛末・・・ / 我的購入事件

明日遅番なので、
家に帰ったらすでに12時あたりなので
今日で入手できるかな~とおもいまして

夜、店で並んでいましたw
そこで購入し(AMAZONより1000高い!)
予約していないのに特典付きw
急いで家に帰った、予約をキャンセルしたいが・・・
すでに発送しました!!!!

・・・(´;ω;`)
おいうことで、いまは2枚もってます・・・
誰か欲しければ安くうりますOTL

できるかな・・・
やはり中古にだすしかないか・・・
ま、臨機応変としようか・・・
もう一台録画用のPSVを買うのもありかな?

ついでに、写真も一緒にはります!



因為明天是晚班
到家幾乎都12點了
所以想看看今天有沒有偷跑來買~下來

結果,晚上在店家出現了xd
就順手買下來了(比AMAZON貴1000羊!)
明明沒預約還是有預約特典XD
趕回家想取消預約
結果已經發送了...

・・・(´;ω;`)
所以我現在會有兩片在手上...
若說有人想要的話可以便宜買orz

恩~
還是說只能賣中古嘛orz?
看情況處理吧QQ
多買一台錄影用的VITA也是個選擇吧xd

順便,連照片一起貼上!



PSVITA録画装置 / PSVITA錄影裝置

これ
http://katsukity.blog123.fc2.com/
が欲しいですけど・・・

ブログとツベのネタ作りが非常に便利ですが
ものすごく高いですね・・・

どうしましょうかね・・・



這個
http://katsukity.blog123.fc2.com/
還蠻想要的

用來製作文章真YOUTUBE速才可說是相當方便
可是實在有夠貴

該怎麼辦呢...?

HTCのシェアが5位になったようですね

こんにちはb
今回は、スマホネタで
HTCって台湾のメーカーらしいですが、日本では最近シェアが5位に浮上したらしいですね。
調べてみましたが、デザインもなかなかいい実機を触ってみたいですね。

それと気になったのは、海外では Windows Phone も出しているようで、日本にも導入してくれないだろうか。
現状日本ではiPhoneとAndroidの2択だし、自分がWPなのもありますしねw

[MOD]自作SKYRIM(スカイリム)美化MOD

昨日の記事をのせ
自分が作った美化MODを貼ろうとおもいます!

が!
ダウンロードできる場所が見つからないですけど・・・
とりあえず、基本紹介と写真をはるだけするだけとしよう´・ω・`
今の段階で自分からあくるしかないな、データが・・・

自分は狩猟の女神アエラジェナッサ不滅のウスガルド
3名のNPCの美化MODが完成しました

自分と同じ結果するには、
CBBE
SGHair
Ren Hair
Fair Skin シリーズ
というMODを導入する必要があります
(18禁コンテンツも含まれるので、リンクはとりあえずやめますw)
体はCBBEのBody Sliderで弄ったことがありますので、
その機能により、ここで個々の趣味にあわせ、体を弄ることができます
また、美化と同時に、NPCの特徴によって、PERKも与えました。
狩猟の女神アエラはレンジャー / アーチャータイプ
ジェナッサは2刀使いの暗殺者
不滅のウスガルドは重装備片手盾
です。

では、写真をどうぞ!
狩猟の女神アエラ・ビフォア

狩猟の女神アエラ・アフター

ジェナッサ・ビフォア

ジェナッサ・アフター

不滅のウスガルド・ビフォア

不滅のウスガルド・アフター




接著昨天的文章
來貼上自己做的美化MOD!

但是!
由於沒有能放給下載的空間
所以,目前就只先貼上照片跟簡單的基本介紹´・ω・`
我完成了Aela the Huntress, JenassaUthgerd the Unbroken
3名自己常用的NPC的美化MOD

而若說想跟我有相同的結果的話,
CBBE
SGHair
Ren Hair
Fair Skin 系列
MOD作為前置
(由於也包含了18禁內容,連結就不貼了)
由於身體有使用CBBE的Body Slider調整過
利用這機能,就能依照各使用者的喜好來自己調整身材
另外,在美化的同時,根據各NPC的特性,也給予了對應的PERK
Aela the Huntress是遊俠 / 弓箭手
Jenassa是2刀流暗殺者
Uthgerd the Unbroken是重装備片手盾


那就來看照片吧!
Aela the Huntress・Before

Aela the Huntress・After

JenassaBefore

JenassaAfter

Uthgerd the UnbrokenBefore

Uthgerd the UnbrokenAfter

[MOD紹介]MOD使用基本篇~美化とリテクススチャ / 美化與更換材質

美化系、あるいはリテクスチャ系
これはMODのジャンル中で、一番悪影響が少ないうえで、
効果もでかい。
なにせ、視覚でかなり良い刺激ですからね~
しかも、欧米大作のRPGゲームは、「美術」の問題はやはり一番で、
われわれアジア方面だけではなく、欧米の方々も、
そのキャラデザインに不満があるユーザーも多いですね~
だから、美化系MODいつも人気があります。
また、リテクスチャという意味は、
ゲームの元々のテクスチャーを変わることです
大体、より緻密なディティールを表現するために使用します。

また導入すべきものも少なくて、
他のジャンルのMODと比べるとかなりやりやすい部類。
同時に、美化だけですから、
スクリプト(知らない人にとって、プログラムコードの一種とかんがえばおk)がなくて、
セーブデータにも大ダメージをあたえない。
削除もしやすい。

初心者にとって
これは元々のデータに影響しますか?」という疑問もあるだろう。
答は、なし!です。
美化MODだけではなく、MODの導入には専用のフォルダがありまして、
ゲームはそれを優先に読み込むという仕組みなので、
元々あるデータに影響しません。
セーブデータが問題ですね・・・

だから!
もしまだMODが使ったことないとしたら、
まず美化系とリテクスチャ系からがおすすめですね!
簡単かつ高効果!
PCに性能が自信がありましたら、是非試して似てね^ω^

最後、スカイリムのあるNPCと自分で作った該当NPCの美化MODで、
その効果を実際にみせますね!

スカイリムのウスガルドさん

自分が作ったMODで美化!

ドヤ`▽´)!



美化系、或是更換材質系
這是在全MOD中,副作用最少
效果也頗高
畢竟,視覺的刺激這點還是相當有影響力的
再者,歐美的大作RPG最大的問題,總是出現在[美術]
不僅是亞洲地區,即便是在歐美
對角色設計與美術不滿的玩家也是頗多
所以,美化MOD總是維持著一定的人氣
另外,所謂的材質更換
是把遊戲中原有的貼圖換掉
最主要是用來表現出更細緻的材質感。

同時,必須安裝的檔案也不多
和其他種類的MOD比起來可說是相當好處置
同時,由於只是單純的每化
並不帶有Script(若不懂這是啥的話,就把它當成種程式碼即可)
既不會給存檔帶來大打擊
也很好刪除。

對初心者而言
或許會有「這會不會影響遊戲既有的檔案?」的疑問存在
答案是,不會!
不僅是美化MOD,安裝MOD本身就有專用的資料夾
設計上就是遊戲會優先讀取哀資料夾的檔案
對本身既有的檔案不會有影響
存檔才是問題的中心・・・

所以!
若說還沒使用過MOD的話
從美化跟材質更換開始是非常好的選擇
簡單且小果好!
若對自己的PC有自信的話,有機會是一下吧^ω^

最後,就用Skyrim中一位NPC與自己做的美化MOD為例
來實際看看效果吧!

Skyrim的Uthgard

用我做的MOD美化!

怎樣`▽´)!

アイルーとメラルー / 愛魯跟梅拉露!

またしても衝動買いw
トートバッグが超かわいいだぜ!
ただ、すこし欠陥がありまして
完全にきにしていないからね;▽;



又是個衝動買xd
包包超可愛的說
只是買到有點缺陷的而已
我可是完全不在意喔;▽;






ツイッターボックス / Twitter Box

新しいのを設置しましたあと、
画像も見えるようになりました!
たぶん、これのヴァージョンアップがため、前のボックスがきえるかも

これで、大豆のSSが直接みえるようになりましたw



放上新版後
現在連圖片都會顯示了
因為改版之前的box才會消失吧我想...

現在大豆每天貼的SS直接就看的到了w

[討鬼伝]体験版感想


全体的に
VITA用+KOEI風のモンハンって感じ。
あっちこっちモンハンの「パロディ」がみえますw
基本面はたしかにきっちりして、
画面もVITAレベルに到達しています。
また。PSP版との連動もできて、こっちも評価ができる点の一つです
戦闘のテンポは、モンハンとゴッドイーターの間の感じであります。
でも、各方面はやはりちょいと不足のも良く感じますね・・・
ま~体験版ですから、
製品版はどれぐらいいいところを伸ばすことがポイントだと思います。

アクション面:
良く見ると、モーションほぼ無双の流用にみえますね~
太刀が朴刀モーションで、他にも対応の武器モーションに応じてます。
でも、かく武器の機能も確実に分かれて、バランス的には良くできているだと思います。
操作方法は各武器ほぼ同じですが、機能の差があるため、使用感覚も大きく分けています。
分かりやすい操作で違うスタイルができる!ということで、
この面では非常に良いできだとおもいます。
が、各武器の深さはありますが、
武器は6種類だけであまり少ないので、すこしガッカリしますね。
10まで伸ばしたいな・・・
もし10まで行って、今の分別性と深さを同時に保てば、
これはすばらしいだとおもいます。
また、武器には熟練度がありまして、派生装備に必要とされています。
でも、これは武器のジャンルではなく、武器「個体」に付くものなので、
武器を作ることにとしては、自分はちょいと面倒臭いとおもいますが、
人によって、選択肢が増えるに嬉しく思うかもしれないね~
いいか悪いか、いまはあまり判断できませんね~。

ストーリー:
この作品の最大の売りかもしれませんね!
モンハンはほぼストーリーなしで、
いまVITAにある狩りゲームソウルサクリファイスは「過去」の物語であるため、
本作はストーリーと同時に、NPCとの交流面を加え、
いまのPSVではかなりいい出来だと思います。
製品版でも期待できそう。
が、あくまで狩りゲームのストーリーなので、
RPG大作レベルは期待しないほうがいいと思いますねw。

基本システム:
今の一番弱い部分かもしれないですね・・・
いままでにある狩りゲームの影があっちこっちにみえて、
どうしても「パクリ」や「パロディ」にみえますね・・・自分にとって。
一番いやなのは、素材のストックのやり方OTL
いまは最大30枠で、もう少ないうえで、
一枠はなんと5個だけ!6個目からまた一枠を占めて、
いつでも物足りない状態ですね・・・
しかも!ソース整理ができるのは自宅だけなので、
任務終了時で処分すべきものも見にくい。
また、素材を使ったあとで、枠の自動合併もなく、
同じ素材で2個と3個で2枠を占めることもしばしば。
これは是非改善したい部分ですね。
ま、体験版仕様の可能性もありますね

ま、最初でもいいますが、
全体的にはちょんとできていますので、ゲームとしては本当に悪くない。
PSVITA所持、プラス狩りゲーム大好きでしたら、
非常におすすめ一作でございます。
自分は・・・狩りゲームは嫌いじゃないがもうゴリゴリってかんじなので、
体験版を遊びきったあとで、追加情報をみてからかんがえますw

続きの正式版感想



全體而言
就是vita版+KOEI風的魔物就是
到處都可以隱約的看到魔物獵人的影子xd
基本的架構上確實做的很不錯
畫面水準也有到PSV等級
另外,跟PSP版還能連動,這點也是非常能給予平價的
戰鬥的節奏則介於魔物跟GOD EATER之間
但是在各方面都有稍嫌不足的感覺
恩~大概是因為體驗版吧xd
正式版能加強多少可說是相當關鍵的。

動作面:
仔細看看,動作基本上都是流用無雙的模組耶~
太刀是用朴刀,其他則是從接近的武器中抓模組出來用
但是各武器的機能性分的不錯,平衡也抓得不差
操作方式各武器幾乎都相同,但是根據性能的差異跟動作不同,使用感覺差的相當大
簡單的操作能卻能達到各風格的不同!
就這點看來可說是做得相當好
但是,雖說各武器種類深度有做到
但是全部只有六種這點還真的有點少,讓人覺得有點遺憾
要是能拉到10種的話...
把種類拉到10種還保持住風格差異與深度的話
就幾乎可說是無可挑剔了
另外,武器也設有熟練度,需要用來作衍伸武器的樣子
但是,這熟練度並非掛在武器種類上,而是分配在單體
從做武器面來看,我是覺得很麻煩啦
不過根據立場的不同,或許會因為選擇增加而感到高興?
是好是壞孩真難判斷就是~。

故事:
大概是本作最大的賣點了吧
魔物是幾乎沒故事
而PSV現有的狩獵遊戲闇魂獻祭則是[過去]的故事
本作不僅有進行中的故事,再加上與NPC的交流
現在PSV上可說是作的挺不錯的
正式版也說是頗能期待
但是,基本上還是屬於狩獵遊戲
還是不能期待有像大作RPG那樣的故事就是了xd。

基本系統:
就現在而言大概是最弱的部分了
由於帶著很多現有狩獵遊戲的影子
難免會有[抄襲]的觀感
另外最糟的,大概就是素材的存放了OTL
現在最多有30格
但是一格竟然只能放同種五個!第六個開始又得占據一格
一直都是空間不夠的狀態
除此之外!促才整理只能在自己家裡
導致在任務終了時想處理掉不要的素材時也很難判斷
再加上,素材使用後並不會自動合併
可能會出現同種類占兩格,一格二一格三的情況
這是我覺得最希望改善的地方
不過,由於是體驗版所以故意這樣搞也有可能就是了

恩,最開始也說過
雖說再哥放面都稍有不足的感覺,但是整體上可說是相當不錯
持有PSV,加上喜歡狩獵遊戲的話
可說是相當能推薦的一作
至於我的話...由於對狩獵遊戲以冷感
還得看玩爆體驗版之後,再做打算吧xd

[Skyrim / スカイリム]MODで映画をとろう! / 用MOD拍電影xd

これも結構おもしろいね!
このシリーズはSkyrom At the Movieと呼び
いまは2作品が出来上がりましたそうです
一つはアイアンマン1
もう一つはまもなく上映するスーパーマンの最新作
スーパーマン:マン・オブ・スティール

マン・オブ・スティールもがちの予告を添付します!



這樣玩也挺有趣的
系列稱作Skyrom At the Movie
現在似乎做了兩部
一部是Iron Man 1
另一部則是將要上映的最新超人系列
Super Man : Man of the Steel

Man of the Steel順便附上預告片xd


アイアンマン1 / Iron Man 1


マン・オブ・スティール / Man of Steel


マン・オブ・スティールの予告 / Man of Steel的預告片

最新のスーパーマン!まじで期待していますけどw
最新的超人,還真的有點期待說xd

これは爆笑w / 這好笑了xd

あるメンバーからのリンクw
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kWSIFh8ICaA

どうやら、
MSは今回がやばそうですねwwwww



小辛給的連結xd
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kWSIFh8ICaA

看來
這MS真的會很難看了xd

ツイッターボックス / Twitter Box

なんかおかしくなったね・・・
まえでツイッターは又なんだかのトラブルがあるという情報をみましたが、
それと関連性があるかね・・・?

とにかく、
いまは修復を試み中なので、
うまくいけるように祈りましょう´・ω・`



好像出了點問題
之前也有看到Twitter又出問題的消息
不知道跟這個有沒有關連性?

總之,
現在還在嘗試修復中
希望能夠修復順利´・ω・`

PSO2 ソニックがロビーに登場

こんにちは
今週のアップデートでロビーにソニックが出てきました。

ソニックも好きなので、コラボは嬉しいですね。
スクラッチには、
『戦場のヴァルキュリア』からセルベリア
『ぷよぷよ』からアルル、『バーチャファイター』からアキラ
あとは『セブンスドラゴン2020』,『ボーダーブレイク』のキャラとのコラボコスチュームが出ました。
個人的にはソニックの着ぐるみとかあるとよかったな。



上がセルベリア、下がアルルですね。セルベリアは色違いのやつですね、オリジナルカラーはちょっと高かったもので…。
アルルコスはもっと似合わないと思っていたけど、髪の色が近いおかげで思ったよりいけるか。

PSO2 もうすぐファイターもLV60に

こんにちは
PSO2やってますb
現在、ハンターにつづきファイターもLV58になり、カンストの60に近づいてきました。
メイン・サブともにカンスト状態まであとわずか。

そういえば、いままでクラスの説明を全然してこなかったですね。
簡単に説明すると。


ハンター・・・HPが高く、武器アクションのガードで防御面にすぐれた近接職。ファイターに比べて攻撃範囲の広くて、単発の威力が高い技が多い。

ファイター・・・ハンターよりもHPが低くガードもできないけど素早い攻撃動作で手数で攻める近接職。攻撃範囲は狭いけど張り付いて攻撃し続ける攻撃的なタイプになってます。多段HITでダメージを稼ぐような技も多いですね。


最初はハンターメインで行こうかと思ってたけど、ファイターがメインになりそうですねぇ。
ガードが出来ないので敵の攻撃は基本回避で、まだまだ直撃を食らうことも多いですが素早い攻撃でスピード感があって面白い。

討鬼伝!?

だれかダウンロードし、
プレイしたひとがありますか~?
感想を伺いたいだけど~

元々「狩り」ゲームがもう沢山!とおもいますが、
画面から見ると意外と良い出来なので、
ちょいと興味がわいて来ましたw

でも、体験版をプレイする時間がしばらくなくて、
もし誰かすでにプレイしたら、
感想を聞かせてね!



有誰有已經下載
並且玩過了嗎~?
想聽一下感想xd

本來想說[狩獵]已經有太多不太想買
但是看畫面跟介紹感覺好像挺不賴的
就產生了點興趣xd

但是,能玩體驗版的時間限在暫時沒有
若說有人有玩過的話
說說你的感想吧!

Avengers Alliance 攻略(10) SPEC OPS 10: So Shall Ye Reap

以下我儘量作成一個SPEC OPS 10(下略稱S10)的complete guide。
包括這裡面新物品以及新英雄的能力與取得,並將這些訊息盡量簡單而廣泛的提供。

Task列表:
有些task可以在一般任務完成,然而大部分是特殊任務限定的。
1. Into the Fray:解決五個HYDRA Soldier,一般任務無效
2. Scavenger Hunting :擊敗S10-1的任何小王
3. A Friend in Need:使用distressed call
4. Leave No Stone Unturned:完成一次佈屬
5. Nothing Good on TV:擊敗Arnim Zola(S10-1的王)
6. Build a Better Cure:完成研究Synthesized Antidote
7. Schmidt Happens:與團隊王Red Skull進行一次對戰
8. Maggia Muscle:解決三個Maggia Bodyguards
9. Growing Resistance:在S10-1取得二星
10. Level Playing Field使用Juggernaut的Mountain Crusher四次
11. Ionic Fusion:將 Ionic Hammer 升級成 Ionic Sledge
12. Staying Sharp:進行五次PVP戰鬥
13. Spore Loser:擊敗Baron Strucker(S10-2的王)
14. Let's Pick a Fight!:使用Wonder Man的"Ionic Punch"三次
15. Recovery Efforts:取得20個紫晶
16. Adjusting Focus:將 Ionic Blaster升級成Ionic Cannon
17. Cracking Skulls與Red Skull對戰三次
18. Vigilant Protectors:在S10-2取得2
19. Hot Mess:使用Red Hulk的Searing Smash四次
20. The Real Test:贏得三次PVP戰鬥
21. Reconstruction:使用Wonder Man的"Wonders Never Cease"兩次
22. Contents Under Pressure:取得5個Coiled Lockboxes
23. Reap the Rewards:擊敗Grim Reaper(S10-3的王)
24. Special Operative:在S8的三個任務中分別取得3顆星 
25. Master of Evil:擊敗Baron Zemo (S10-1的隱藏王)

攻略流程:
這次的其實有點麻煩,但是就算做錯繞了遠路,心裡就當作打星星就行了。
S10-1 (1 2 3 4 5)
研發 6,趁研發時重打S10-1 (9)。
S10-2 (7 8 10) 別把這場頭目戰打完,若是打完了一樣當作是打星星。
研發11,完成後進行五場PVP(12),然後完成S10-2(13) 
S8-2 (14 15)
研發16,趁研發時完成S8-2 (18)。
S8-3 (17 19) 別把這場打完,若是打完了一樣當作是打星星。
進行三場PVP並獲勝
完成剩下的S8-3 (21 22 23) 22的獲得最快也是在S10。
補星星,把S8三個任務星星補到三顆 (24)
支付25G (25),取得Wonderman


其中以綠色註記的是研究,需要時間。以紅色註記的是不必在S8中完成的,而以黑色斜體註記的是最麻煩的,下述。
如之前所述,要遇到隱藏王必須要清光該任務的佈署行動(Deploy)與戰鬥威脅(Threat)。戰鬥威脅不管用誰只要打得贏就好,但是佈署行動有限定使用的英雄。S10-1目前公布的限定英雄是Thundra(90CP)Black Cat(23CP)X-23(135CP)。因為總價高達248CP,所以以沒錢的打法來講,TASK25用25金幣買通是比較合適的選擇。以長遠之計來看,不能每次都靠25金去買通這個,比較合適的作法是在這S10當中慢慢存錢等Task2525G,而這之間賺到的CP就拿去換所要求的特定英雄。這樣不但在英雄庫存上有提升,也不會錯失S10的英雄。

這次的lockbox英雄是Constrictor,取得並不一定要靠S8,但是S10有大量的Coiled Lockboxes,所以依靠S8還是較方便的方式。括號後面的數字是任務所給予的lockbox數量。
1.Hired Help解決十個Maggia Grunts,一般任務無效                              (6)
2.When a Problem Comes Along:使用Constrictor的Crackdown三次     (6)
3.Armor None解決五個battle tank                                                           (12)
4.HYDRA Foil解決30個S10的HYDRA                                                     (6)
5.Repeat Offender與Red Skull對戰三次                                                 (12)
6.Completionist :在S10之所有任務皆獲得4星                                         (24)
 
Lockbox的獲得方式還有一個,就是在task6研發過後,你的S10地圖會出現一隻Red Skull。團隊首領的戰鬥規則如下:
1.每次的HP消耗額度是10%,當王的HP被消減超過這個量時會開始嘗試著逃跑。
2.每次對到的Red Skull職業和技能都不盡相同。
3.對戰時消耗10行動力跟20iso,與一般王的對戰相同。但若是攻擊朋友的Ultron則不消耗。
4.每次擊退Red Skull後,可獲得一次輪盤,與1個lockbox。
5.若Red Skull的全部HP耗盡則算死亡,所有參與到的玩家都可以獲得10個額外lockbox,這個Red Skull會在72HR後重生。

S10特殊物品:


S10英雄介紹:
Wonderman
職業:壯碩系
被動:替隊友阻擋單體攻擊
           底力 
           免疫所有DOT效果
招式(ACTIONS)
        A1:對敵單體。自身隨機提高屬性值,目標所造成的傷害降低20%
        A2:對敵單體。目標無法隱匿。目標無法使用追加攻擊。
        A3:對敵單體。目標無法使用額外回合。當自身有屬性值提高時,額外造成傷害。
        A4:對自身。大量恢復生命值。替隊友阻擋時,額外恢復生命值並獲得額外回合。

Constrictor
職業:戰術系
被動:每回合開始時,隨機使用一種消耗品。
招式(ACTIONS)
        A1:對敵單體。移除目標身上的職業增益,且無法再獲得。目標所使用的下個技能額外增加兩回合CD。
        A2:對敵單體。目標有可能損失一回合,此效應視為擊暈。且此目標受到的下次攻擊必定爆擊。
        A3:對敵單體。此攻擊爆擊石造成額外傷害,且對擊暈目標造成額外傷害。
        A4:召喚Magneto。只能使用一次。


Avengers Alliance 攻略(9) PVP Season 8

今天才剛熱騰騰開放的PVP第八季,如果已經有嘗試過的人應該可以發現一個非常重大的改變:職業的整體buff。外加上新的英雄:Red Hulk和Jaggernaut,應該又會帶動非常多PVP的人數吧。

不過看來應該不會那麼快出現PVE第二季,畢竟就連UNION JACK都不是這季的最後一個英雄。Thundera應該也不會是最後一個,連SPEC OPS都會一直出下去吧。

GUNDAM UC!

獨角獸鋼彈!
恩,世界觀也是UC就是了xd

雖說稍維遲了點
但還是買到6的初回限定版了・O・!?
所以拍張照xd
雖說還沒看
到假期再來觀賞好了

順便,基本上我是全話購入
小說也是全買了喔~
基本上是個剛彈飯!

順便,我是不買DVD主義xd



ガンダムユニコーン!
ま、おなじくUCの世界観だけどw

ちょっと遅かっただけど、
まさか6の初回限定版をげっとしました・O・!?
ここで写真をとりますw
まだみていないけど、
休暇があればみます。

ちなみに、自分は全話購入しています、
小説もぜんぶそろいだぜぇ~
一応、ガンダムファンですけどねw

ちなみに、DVDは買わない主義です`▽´)!




長文がかけないOTL / 寫不了長文orz

今の持ちネタはほぼ長文だらけ、
でもかくじかんねぇ~

時間が経ったら、またネタが積んできて
古いものを忘れたこともあります・・・

これはちとキツイな・・・
時間ができればいいですが、
やはり自分でいまのスケジュールで調整しないとね!



我現有的梗大多是長文
但是能好好寫的時間實在是沒有啊啊啊啊

隨著時間經過,梗又會繼續累積
就得還有可能會忘記...

這實在有點麻煩啊
雖說有時間是最好
但是還是得自己在這時間表中調整才行啊

試著自己作! / 自分で作ってみた!

拿鐵咖啡xd
雖說是拿啤酒杯來泡・ω・

基本上,我是每天都要喝的
以前都在DOUTER買,相當的便宜
但是新家附近就沒有了,花費變得相當可觀
因此!就自己來泡了=・ω・=
用我最喜歡的啤酒杯xd

雖說還在是比例跟材料
但是蠻能期待的說!
還能省錢呢!



カフェラテw
容器はジョッキだけど・ω・

基本、毎日飲むなので、
以前はドトールの超~安のラテがあったが、
今の住所にはないので、出費がきつい・・・
そういうわけで!自分で作りました=・ω・=
大好きのしろたんジョッキでね!

まだ色々試していて、おいしい組み合わせを探していますが、
結構期待できるぜぇ~


これ、誰かかいませんw?/ 這個,有人要買來玩玩嘛xd?

RockMan!
(link)

メンバーからの情報w
かってコスプレイしません?

実用性もありそうですね・▽・)!



RockMan!
(link)

剛剛有人要我買xd
有人要買來試試cosplay嘛xd?

實用性似乎也不差呢・▽・)!

グラボドライブ更新 / 顯示驅動更新!

もう結構時間が経って(約1年w)
更新していないので、
昨日また更新の通知受けて、
まぁ~やりましょうとおもいまして・・・

まさか!
効能と表現がさらに一段と上がりました!
更新はまじでいいですね~

でも、このあとYUKAに言われまして
出たばかりのドライブはバグがある可能性もあります。
NV社のドライブはグラボを焼かすバグさえも・・・
だから、出たあと1週間から1ヵ月を待ち、
安定した後で更新するほうが良いらしい。

もしグラボにさらなる性能を求めたいなら
ドライブを更新してはいうかが?
ドライブの発表時期を注意する必要があるだけどw



有一段時間(大概一年w)
都沒更新
昨天又接到提醒通知
想說更新一下好了...

沒想到!
效能跟表現整個都提高了!!
更新還真的蠻不錯的xd

不過,之後優卡跟我說
新出的驅動有時候會有問題
NV社還有燒顯卡BUG
更新最好等更新發布後一周~一個月之後
在更新會比較穩定

如果說發現顯卡有點使不上力
更新一下驅動吧!
日期注意一下就是了w

PSO2 動画撮ってみました

みなさん、おはようございます!

クリ坊のPSO2記事に続いて、私も投稿したいと思います。

実は、私も新しいPCを購入しました。 現在、新しい環境の下で、PSO2を楽しくプレイしています。

さらに、新しいPCになって、動画撮影やら放送などが快適にできるようになりました。

今回は、試しに動画を撮ってみたので、紹介したいと思います。

ジャン!


この動画では、『凍土探索(ベリーハード)』というクエストのボスを討伐しています。

職業がガンナー/レンジャーです。 

うまく立ち回れているかは不安ですが・・・見事、即☆殺することに成功しました。 

(何回も撮り直ししたのは内緒ですw

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSO2 新しいPCでプレイしましたよ

こんばんは、今朝からやっと新しいPCで出来るようになりました。
やはり今までとは全然違いますね。
フルHDで簡易設定を最大の5にして快適に動作してくれます。

これが前のPC
 こっちが新しいPCです

わかりにくいかもしれませんが、コスチュームの質感なんかが全く別物にw
エリア移動なんかの読み込みも早くなってよかったb

あと適当に撮った画像です


水の映り込みがきれいですね、今までは映り込みなんてなかったb

残念(´・ω・`)

DDDAの公式ポーンダメだった!w
クソ恥ずかしいと思いつつ思い切りカッコつけたわけだが
なんか審査結果を見ると、方向性を読み違えたようだなw
…いやどっちみちだめか!残念なり!(´・ω・`)
まぁ精いっぱいやったし、たくさん褒めて貰えたからいいぜ!



…で、公式に選ばれた「トーラス」さんなのだが。
ヒゲの王様キャラで、何か知ってるぞ?と思ったんだよな!
白騎士のアバターコンテストでも賞をとってるぞw
某ちゃんねるの白騎士スレでもよく名前が挙がってたなあ

これは自分が投稿した画像ね!