生活リズム / 生活節奏

すこしつづ、取り戻したい
最近、FF14の攻略も安定しつづあり
東京戻りも確定しました(これもしばらくですが)
このチャンスを借りて、生活リズムを調整したいところですね~
ほかのゲームの攻略とレビューも復活する予定です!
本月はまさか記事3つしかありませんw
安定後、もっと頑張らないとね~

他の人も時間ができたら書いてね;;
お尋ね者:クリ坊、失踪中w



想慢慢取回來,
最近FF14的攻略也慢慢安定下來
也確定要回東京了(雖說也是暫時)
解此機會想把生活節奏調整好
其他的遊戲攻略跟心得也該復活了~
本月竟然只有3篇文章xd
穩定後得多加把勁囉~

其他人有時間也灌一下巴orz

[FF14]タイタン討伐の感想&パターン覚えのコツ~

タイタンの攻略は、間違いなく極のなかで一番の壁でしょう。
これを乗り越えるには、「暗記」はほぼ必要とされます。
パターンの暗記ができれば、攻略の役に立つだけではなく。
凡ミスとラグによる事故などのダメージを最小限に抑えることができます。

ネットですでにパターンを解析しましたが、
それは結構長く、特に第4段階のが特に複雑で覚えにくい・・・
に見えます!!
実はコツがあります。
それは「セット」で覚える方法です。

極タイタンの「ジェイル」と「ボム」は、必ずセットできます。
ジェイルはジェイル→大激震→ランスラ→ちゃぶ台→激震の順できます、これで「ジェイルセット」と覚えます。
ボムも必ずランスラでセットできますので、ここも「ボムセット」で覚えましょう
これで覚えすべきパターンの数が大幅に減り、全体的な動きをさらに覚えしやすくなります。
特に事故率が一番高いの重みは、この方法によって把握しやすくなるとおもいます。

パターンを覚えれば、後は場数を踏み、
PT全員ともミスしていないときを待つだけ。
例え全滅としても、早々解散するより、状況をみて粘るほうが、
(自分は同じPTで2回目のCFでやっとクリアしました、しかもクリアの時はPTの半数が死亡w)
クリア率が高いと思います。

パターン表はネットで調べましょうw
みんなの健闘を祈ります!




PSO2全クラスカンストとFF14

こんばんは、久しぶりの記事ですねw
連休も終わり仕事が始まりましたが。連休中はPSOの予告クエが多くて忙しかった(ノ)'瓜`(ヾ)

それもあって遂に全クラスカンスト
サービス開始から、遅れてやりはじめましたがやっと追いついたといったところですね。
この通り全クラス65になりました。あとは装備に特殊能力つけたり強化したり好きな武器使って遊べますね。
やっぱり好きなクラスで戦えるのは楽しいです。

FF14の方はおかげであまり進んではいませんが、他のクラスに転職できるくらいになって
ちょっと釣りをやってみてますw
MMOは世界の広さが魅力ですね、しばらくMOが続いてましたが。
久しぶりのMMO、映像もきれいだし今回はまったり楽しもうかな。



把術士ではじめましたがピカチュウを召喚できるようになりました。


HPが高くてなかなか頼りになるやつですね

あと、利用期間30日が経過して更新に手こずりましたがなんとか完了…
PSストアーにあるのかと思って探したが、よく案内を見るとスクエニのサイトに行かなければいけなかったんですねぇ。自動更新にしたので今後は安心b

あけおめ! / 新年快樂!

これだけw
また一年が過ぎましたね・・・



就這樣xd
又是一年過去了呢~