[ファイナルファンタジー XV]育成のすすめ+AP稼ぎ+小技

ストーリーのネタバレがございません。システムだけ触れていますが
システムなら大丈夫な方なら安心してみてくださいw


育成のすすめ:
成長システムからみると、やはりAPの方がかなり大事ですね。
でも、Lvは攻略に影響するうえ、LvUp自体もAPもらいますので、
やはり完全にむしできません。
ここでかいてたのは、自分が思う、バランスがいい育成方法です

序盤最優先アビリティ:
車でAP+
キャンプでAP+

次にあればいいなアビリティ:
キャンプでさらなるAP+
好みの料理でAP+

以上の4つは、バトルが詰んでいないのなら、先に確保していたい。
APアビリティをとる時、優先に考えばきなのは、
いま費やしたAPが回収できるかどうかです。
さきおすすめしたのは、序盤でかなり回収しやすいアビリティです。
これからのAPアビリティの取得は、自分のプレイに相談し、
回収できればとる方がいいです。
また、チョコボでAP+を勧める方もいますが、
実は序盤~中盤まではかなり不向きです。
なぜかというと、サバイバルスキルのLvUpは「歩行」でカウントするため、
しかもスキル恩恵が大きいうえ、トロフィーも関連します。
チョコボをこれから主力としたい場合だけ取りましょう

育成の方法は、Lv30を機に分けています(理由はLv30になってからわかるw)。
Lv30の前は、夜になると大体休むことが多く、
この時期は基本キャンプを中心するほうがいいでしょう。
もし、ストーリーの進行やクエストの進捗が思ったよりはやく、
経験値がLv2以上アップできるばあい、1.5倍のホテルに泊まりましょう。
1.2倍のやつは基本むしw
この進め方なら、APとEXPが両立できます。

Lv30以後になると、まず自分が片づけれるクエストとモブハントを、
昼夜を気になく、一気にまわします。
大量のEXPをたまったら、一夜10000のホテルに泊まりましょうw
恐ろしいLvUpのスピードになります:(;゙゚'ω゚'):。APもバブル状態
そしてLvアップ後、またループします。
モブハントをまわしたら、金のめんでも困らない。
キャンプによるAPは多少犠牲されましたが、
消費量は基本Lv30の前で回収済みですので、特に問題がない

車移動はファーストしないようにw

AP稼ぎ:
普段の行いのほかに、
現在自分がみた一番稼ぎやすいのは、
雑魚との闘いになるでしょう。

戦闘中でAPがもらえるチャンスは:
・パリィで敵を倒す。
・リンクアタックで敵を倒す
・シフトブレイクでてきを倒す
しかも敵の強さ関係なし。

第三者は完全に自主発動ができますので、
シフトブレイクの威力が一撃に殺せたあと、
最初の雑魚の群れを全員シフトブレイクで倒しまくったら、
かなりの量がもらえます。
また、最初のモブハントは7匹もありますので、
それをひたすらやるのもあると思います。

逆に、攻略中のボスなどの強敵は、APを意識しない方がいい、
苦労してもどうせ雑魚とおなじ+1なので・・・

小技:
①瞬間移動:
ゲーム内時間ほぼ消費なしw
実はたいしたことがないですが・・・(;´・ω・)
システム上、車と宿泊地への時間消費なし瞬間移動ができますので、
これを利用し、宿泊地と車、意図的に設置すれば、
この2ヶ所にいつでも瞬間移動ができます。
特に制限がつくモブハントに役に立つ

②異常状態にご注意:
本作は毒以外の異常状態は、
ほぼ即死につながるケースが多い。
しかも範囲攻撃がほとんどで、多重判定もあり、
非常にかかりやすい。
中盤以後、異常状態に注意を配ることがおすすめ。





0 件のコメント: