_(:3」∠)_ 2ヶ国語放送国際ギルド(ノ)'瓜`(ヾ)雙語放送國際公會 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 仲間募集中!同伴募集中!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
Guide
▼
ジョジョの奇妙な冒険ASB 初プレイ感想
2D格闘としてはかなりの高完成度ですね!
JOJOファンも格闘ファンも見逃せない一品と思います。
原作の特徴を維持しつづ、
ちゃんと其々の強さと差別を作り出して、非常に良いできに見えます。
キャラクターも充実しています。
また、2D格闘はベースにして、縦移動の要素も加えて、
2Dの感覚感覚を壊さないうえで、駆け引きが増やし、さらにおもしろくなります。
かくステージも原作なじみのしかけがあり、演出めんもばっちりですね~
また、未登場のキャラクターもサポートの形で登場し、
非常に嬉しいですね~
各部の戦い方に違いがありまして、
操作方法とスタイルも多変でおり、研究しがいあり!
だといいたいが、また深く研究していませんので、
いまはなんもいえないですね~
そして、キャラクターの多さもあり、バランス面においてすこし心配がございます。
各プレイモードにも充実。
物語の追体験のストーリーモード、
擬似オンラインプレイのキャンペーンモード
ガッツリ対戦のVSモード。
ちゃんと各ニーズをまとめました。
特にストーリーモードに注目したいですね。
たしかに格闘ゲームにおいて、原作通りのストーリーを体験することはできないが、
各対戦はちゃんとストーリーにあわせて、「ミッション」を追加します。
難易度が上がると同時に、当時主人公に気持ちも分かってくるかもしれませんね~w
唯一、文句が言いたいのは、
ステージの数がたりないのきがしますね・・・
ストーリーの背景に関わらず、部毎ひとステージだけが分配されて
ちょいとあき気分もありますね・・・
ま、全体としてはかなりいい作品とおもいます!
金の余裕があればかなりお勧めだぜ!
通訳と見直しはまだ今度・・・
今週の新作! / 本周新作!
ジョジョの奇妙な冒険ASB!
届いたぜ~
先ほども軽く実況しましたが、
なんか欧米圏のひとが来ましたw
いまは第4部だけがくりあしまして、
感想は時間ができたら!
いつだろうね・・・
JOJO的奇妙的冒險ASB!
送到囉~
之前也稍為實況了一下
不過來的好像都是歐美圈的人xd
現在只完成第四部的story mod
感想等有時間在寫!
不知道何時才有時間呢...
届いたぜ~
先ほども軽く実況しましたが、
なんか欧米圏のひとが来ましたw
いまは第4部だけがくりあしまして、
感想は時間ができたら!
いつだろうね・・・
JOJO的奇妙的冒險ASB!
送到囉~
之前也稍為實況了一下
不過來的好像都是歐美圈的人xd
現在只完成第四部的story mod
感想等有時間在寫!
不知道何時才有時間呢...
義風堂々をみて・・・ / 看了這義風堂堂
ひと前の大河劇を思い出した・・・
そう、「天地人」である。
正直、当時を見た感想は、
かなりがっかりでした。
なにぶん、原作を無理やり伸ばし(しかも大幅に)、
逆に内容が薄くなっており、全体的の深さはあまり感じなかった
逆に、いまの義風堂々をみて、
同じ主人公でありながら、ストーリーの構造と切り口完全に上で、
意外にもこころを打ちました。
エンディング曲も傑作;ω;
原式のギャグと多少の編纂もありますが、
そこを直して、ドラマ的にしあげば、
いい作品になるかもしれませんね~
男くさいのもありますが、それもダサ格好いいとおもいますw
こんごの大河は、アニメや漫画をベースにして作れば、
それもそれでおもしろいかも?
想起了之前的一部大河劇
就是[天地人]拉~
老實說,當時看的感想
還真的挺失望的
將原作的內容強硬的加長(且量還多的恐怖)
導致內容變得很淺薄,全體而言並不算有深度的劇本
反之,現在看了義風堂堂
雖式同樣的主角,但是劇本構成與視點都大勝
很意外的能打動人心
這ending曲也很棒;ω;
雖說作品中都有著原式笑料跟杜撰部分
但是將這些部分加以調整,並改成大河劇的話
搞不好會是不好作品呢~
雖說是頗硬派的作品,這也可以當成俗又有力吧xd
以後的大河劇,若也能用動畫或者漫畫當基礎的話
或許也會很有趣呢?
今月の記事数 / 本月文章數
まさかの一桁!!
これはわろえないねぇ・・・
リアルの心労がパネェってことはここで反映されるとは・・・
未来が暗いね~
就然是各位數xd
這實在是笑不出來啊
現實生活的痛苦都反應在這裡了
未來還挺黑暗的啊...
これはわろえないねぇ・・・
リアルの心労がパネェってことはここで反映されるとは・・・
未来が暗いね~
就然是各位數xd
這實在是笑不出來啊
現實生活的痛苦都反應在這裡了
未來還挺黑暗的啊...
PSO2 新コスチューム
こんにちは、久しぶりに記事書いてみるかな
相変わらずせっせとレベル上げてますw
現在のレベルは
こんな感じで、全クラス45以上になってアドバンスクエストに行けるレベルになりました。
まあ、装備が整ってないので実質行けるのはハンター・ファイター・ブレイバーだけなんですけどね。
あと前回紹介した水着から、さらに新コスチュームがいくつか出ました
上がフロルヴィクトリア、下がチャイナドレス。あと髪型も新しく出たエターナルFレイヤーですb
マイショップでスクラッチが出るたびにコスを買ってるけど、装備の強化や合成、さらにコスやアクセ購入でメセタがいくらあっても足りない…
装備がそろえば今よりは楽になるかな頑張ろう。
相変わらずせっせとレベル上げてますw
現在のレベルは
こんな感じで、全クラス45以上になってアドバンスクエストに行けるレベルになりました。
まあ、装備が整ってないので実質行けるのはハンター・ファイター・ブレイバーだけなんですけどね。
あと前回紹介した水着から、さらに新コスチュームがいくつか出ました
上がフロルヴィクトリア、下がチャイナドレス。あと髪型も新しく出たエターナルFレイヤーですb
マイショップでスクラッチが出るたびにコスを買ってるけど、装備の強化や合成、さらにコスやアクセ購入でメセタがいくらあっても足りない…
装備がそろえば今よりは楽になるかな頑張ろう。
今週新作
スーパーロボット大戦サーガ魔装機神Ⅲ!
昨日で届きました~
時間台てきには第二次OGの後らしいので
それをクリアしてからはじめようと思います~
恒例の写真も!
スーパーロボット大戦サーガ魔装機神Ⅲ!
昨天送到囉~
時間軸上是接在第二次OG之後的樣子
等我把那破了之後再開始xd
接下來就是慣例的照片!
昨日で届きました~
時間台てきには第二次OGの後らしいので
それをクリアしてからはじめようと思います~
恒例の写真も!
スーパーロボット大戦サーガ魔装機神Ⅲ!
昨天送到囉~
時間軸上是接在第二次OG之後的樣子
等我把那破了之後再開始xd
接下來就是慣例的照片!
最近
出張のことを処理し、
あまりネタを発見することができなくて、
つい長い時間記事を書いたなかったw
ま・・・愚痴なら沢山あるけどOTL
もしよければ、記事のフォローもよろしくお願いいたしますね;ω;
由於要處理去九州的問題
沒啥心情來發現梗
導致長時間沒有發文xd
恩...抱怨倒是有不少拉orz
若說可以的話就幫忙灌點水吧;ω;
あまりネタを発見することができなくて、
つい長い時間記事を書いたなかったw
ま・・・愚痴なら沢山あるけどOTL
もしよければ、記事のフォローもよろしくお願いいたしますね;ω;
由於要處理去九州的問題
沒啥心情來發現梗
導致長時間沒有發文xd
恩...抱怨倒是有不少拉orz
若說可以的話就幫忙灌點水吧;ω;
以前の今頃・・・ / 以前的現在
もう台湾に帰って、
故鄉チャージしている頃です。
会社に入って、あまりこの機会がなくなりました・・・
しかも!
今は飛ばしと戦っている。
なんだか懐かしいと悲しい気持ちがありますね
未来も暗い感じか´ω`
已經回到台灣
在故鄉充電了吧
進公司之後,這機會就幾乎沒有了
甚至!
現在還得跟出張作戰
真是有點懷念又哀傷的感覺呢...
未來好像挺黑暗的´ω`
故鄉チャージしている頃です。
会社に入って、あまりこの機会がなくなりました・・・
しかも!
今は飛ばしと戦っている。
なんだか懐かしいと悲しい気持ちがありますね
未来も暗い感じか´ω`
已經回到台灣
在故鄉充電了吧
進公司之後,這機會就幾乎沒有了
甚至!
現在還得跟出張作戰
真是有點懷念又哀傷的感覺呢...
未來好像挺黑暗的´ω`
運爆発
悪いほうw
ま~素材ゲームは仕方ないが、
50%以上に設定されたのに、自分は平均10回で一回しかでないのがなんなんだよぉ!
あ~
自分の運にイラつくOTL
リアルの飛ばし話も・・・
當然是壞的方向xd
恩~是說素材遊戲這點難以避免
可是!50%以上的機率竟然讓我以平均10次出現一次這情況是啥鬼啊!
啊啊啊
對自己的運氣真是絕望的
之前的被分發事件也是...
ま~素材ゲームは仕方ないが、
50%以上に設定されたのに、自分は平均10回で一回しかでないのがなんなんだよぉ!
あ~
自分の運にイラつくOTL
リアルの飛ばし話も・・・
當然是壞的方向xd
恩~是說素材遊戲這點難以避免
可是!50%以上的機率竟然讓我以平均10次出現一次這情況是啥鬼啊!
啊啊啊
對自己的運氣真是絕望的
之前的被分發事件也是...
Avengers Alliance 攻略(12) Season 2 啟動:Chapter 1: Excalibur
有別於第一季的五星制度,第二季應用了特殊任務的系統:每章擁有六項章節進度,以及一條總共36格的Task List。
章節進度:六項章節進度分別是:Task list(如下,36項,完成獲得10金)、部署(21項,完成獲得5000銀幣)、入侵(7項,完成獲得5金幣)、英勇戰役(6項,完成獲得5金幣)、挑戰模式(6項,完成獲得金色武器)、隱藏王(2項,完成獲得CP)。全部完成則獲得白裝束的鐵拳(好戰系/壯碩系)以及10CP+5金。
Task List:除了Task主軸的18個之外,每一節的主角英雄(共六位)也有三個task,共計36個,可以混合完成。完成36個Tsak之後就可以開啟新章節以及獲得金幣與CP等等獎勵。
每一節都有符號指示完成的進度,只要有符號還是灰色的,就是有項目尚未完成的意思。
除了章節機制改變之外,第二季還新加入了兩種遊戲機制。
入侵:入侵基本上就是在PVE系統裡的PVP,以劇情來講是與其他時空的探員組合進行戰鬥。此戰鬥撇去所有加成,也不計分數,但也相對的榮錯率較低,依舊還是要用你最擅長的PVP組合去打。優勢是,你可以先看過對方組合後調整隊伍再進行對戰。
英勇戰役:英勇戰役有點像是其他遊戲的解謎模式,運用指定的角色與指定的敵人進行戰鬥,如果沒有該指定角色則無法進行。此模式除了無法使用探員之外,也無法使用道具,也因此對於沒練滿的角色基本上是不可能取勝的。
章節專屬武器:
Enfield SA80 Assault Rifle:對敵單體
Lewis Automatich Machine Gun:對敵單體。提高迴避。受此攻擊目標若採取敵對行動則受到額外傷害。
STEN Submachine Gun:對敵單體。追加攻擊。有極高機率變得無法發射。
Welrod Silenced Pistol:對敵單體。此武器命中率低落。此武器爆擊率提高。隱匿。造成連擊啟動。
Barber's Razor:對敵單體。暴力攻擊。對生命值30%以下的目標一擊必殺,對頭目造成大量傷害。
De Lisle Commando Carbine:對敵單體。隱匿。失衡。
Vickers Machine Gun:對敵全體。複雜:無法與其他武器共用回合。若先前回合並未使用此武器,則此回合使用此武器為快速行動。(編按:除了這把你也不能用別的,只能這把開火兩次)
Bel Nemeton:對我方全體。有60%機率成為非實體。非實體狀態下將躲避所有攻擊,攻擊行動將解除非實體效果。
章節獎勵英雄:
白裝束鐵拳(好戰系/壯碩系)其實除了新裝束之外,這角色也整體重新改良過了。無疑的依舊是新手PVP的必備角色。
A1: 連擊啟動。逼進絕路。
SA1:連擊啟動。逼進絕路。門戶洞開。暴力攻擊。對生命值30%以下的目標一擊必殺,對頭目造成大量傷害。
A2:爆擊時造成額外傷害。剝削連擊。
SA2:爆擊時造成額外傷害。剝削連擊。隱匿。真實攻擊。無視防禦。必定爆擊。
A3:治療一名隊友。移除減益效果。回復體力。
SA3:治療所有隊友。移除並防止所有減益效果。回復體力。
A4:快速行動。被擊暈時可使用。提升所有屬性。將A1-A3轉換成SA1-SA3。
章節進度:六項章節進度分別是:Task list(如下,36項,完成獲得10金)、部署(21項,完成獲得5000銀幣)、入侵(7項,完成獲得5金幣)、英勇戰役(6項,完成獲得5金幣)、挑戰模式(6項,完成獲得金色武器)、隱藏王(2項,完成獲得CP)。全部完成則獲得白裝束的鐵拳(好戰系/壯碩系)以及10CP+5金。
Task List:除了Task主軸的18個之外,每一節的主角英雄(共六位)也有三個task,共計36個,可以混合完成。完成36個Tsak之後就可以開啟新章節以及獲得金幣與CP等等獎勵。
每一節都有符號指示完成的進度,只要有符號還是灰色的,就是有項目尚未完成的意思。
除了章節機制改變之外,第二季還新加入了兩種遊戲機制。
入侵:入侵基本上就是在PVE系統裡的PVP,以劇情來講是與其他時空的探員組合進行戰鬥。此戰鬥撇去所有加成,也不計分數,但也相對的榮錯率較低,依舊還是要用你最擅長的PVP組合去打。優勢是,你可以先看過對方組合後調整隊伍再進行對戰。
英勇戰役:英勇戰役有點像是其他遊戲的解謎模式,運用指定的角色與指定的敵人進行戰鬥,如果沒有該指定角色則無法進行。此模式除了無法使用探員之外,也無法使用道具,也因此對於沒練滿的角色基本上是不可能取勝的。
章節專屬武器:
Enfield SA80 Assault Rifle:對敵單體
Lewis Automatich Machine Gun:對敵單體。提高迴避。受此攻擊目標若採取敵對行動則受到額外傷害。
STEN Submachine Gun:對敵單體。追加攻擊。有極高機率變得無法發射。
Welrod Silenced Pistol:對敵單體。此武器命中率低落。此武器爆擊率提高。隱匿。造成連擊啟動。
Barber's Razor:對敵單體。暴力攻擊。對生命值30%以下的目標一擊必殺,對頭目造成大量傷害。
De Lisle Commando Carbine:對敵單體。隱匿。失衡。
Vickers Machine Gun:對敵全體。複雜:無法與其他武器共用回合。若先前回合並未使用此武器,則此回合使用此武器為快速行動。(編按:除了這把你也不能用別的,只能這把開火兩次)
Bel Nemeton:對我方全體。有60%機率成為非實體。非實體狀態下將躲避所有攻擊,攻擊行動將解除非實體效果。
章節獎勵英雄:
白裝束鐵拳(好戰系/壯碩系)其實除了新裝束之外,這角色也整體重新改良過了。無疑的依舊是新手PVP的必備角色。
A1: 連擊啟動。逼進絕路。
SA1:連擊啟動。逼進絕路。門戶洞開。暴力攻擊。對生命值30%以下的目標一擊必殺,對頭目造成大量傷害。
A2:爆擊時造成額外傷害。剝削連擊。
SA2:爆擊時造成額外傷害。剝削連擊。隱匿。真實攻擊。無視防禦。必定爆擊。
A3:治療一名隊友。移除減益效果。回復體力。
SA3:治療所有隊友。移除並防止所有減益效果。回復體力。
A4:快速行動。被擊暈時可使用。提升所有屬性。將A1-A3轉換成SA1-SA3。
もう三日、記事を書いていなかった / 已經三天沒發文了
記録を見て自分もびっくりしました
どうやら自分の動揺がすごいみたい´ ω`
でも、これで一記事でございますw
看到記錄自己也嚇了一跳
看來我受到的衝擊還真不小- w-
不過這樣也是寫了一篇了xd
どうやら自分の動揺がすごいみたい´ ω`
でも、これで一記事でございますw
看到記錄自己也嚇了一跳
看來我受到的衝擊還真不小- w-
不過這樣也是寫了一篇了xd