[真・三国無双8]攻略:対武将戦のすすめ



シリーズ記事
記事全文のボタンを押してねm(_ _"m)


今回は本作の対武将戦を
各武将共通の部分を基本から応用まで、
纏めたいと思います。

目次:
・初期ー基本コンボ
・中期ー騎馬戦
・後期ー属性+専用コンボ
・特殊応用小技


初期:基本コンボ
この時期は自分の装備はかなり貧弱で、
敵もそれなりに弱い。
正直、まさに基本コンボ回しを慣れる時期でもあります。
各トリガー攻撃+フロー攻撃を順番回すだけで事がたります。
サンプルとしては
トリガー気絶→フロー→トリガー打ち上げ→フロー→トリガー転倒→フロー
これでループだけになります。
基本じゃ基本ですが、応用コンボもこの基本の派生。
操作感覚はシリーズ作は結構違うので、
この時期を利用して慣れましょう。


中期ー騎馬戦
中期である程度金があったら、馬購入しましょう
本作の騎乗ではかなりつよい。
馬の方向を調整し、
馬脚と武将の攻撃でうまく連携すれば、
一方的に攻撃することすらできます。
フィニッシュボタンが出たら、
馬から降りてとどめを刺す。

ただ、馬上では属性がすかえないので、
後半になると、やや火力不足気味になります。
安定性は変わらないが(;'∀')


後期ー属性+専用コンボ
本作の後期&高難易度のダメージソースは、
やはり属性でした。
スリップダメージがえぐい毒と、
直接ダメージが一番高い斬の組み合わせがおすすめ。
まず毒ではじまり、「病毒」状態にさせたら、
斬属性に切り替わる流れです。

動画中の曹操のコンボは
トリガー気絶→□x5+△→追い打ち空中コンボ最後まで(ここまで毒)
→トリガー打ち上げ→空中コンボ最後寸前止まり(ここまで斬)
→最初から繰り返し。
になります。無双攻撃は好きなタイミングで入れればおk。
地形や雑魚の邪魔がなかったら、無限コンボでもいけます。
(本作は邪魔が非常におおいけどね(;'∀'))

各キャラのコンボ回しの仕方がちがうですが、
毒→斬の流れは、現時点では最強でも言えましょう。


特殊1:水中
敵味方にかぎらず、生身で水の中に落ちたら攻撃行動ができません。
ただ、馬を乗ればできます。
また、NPCは水中におちたら、
上陸だけを目指す傾向があります。
それを利用し、敵武将を水中に追いやって、
馬を乗って進路を阻めば、一方的に攻撃ができます。
敵はガードすらできないままはめ殺されますw
ただ、やはり馬上ですので、属性が適用外。
後半になると、武将を倒すには時間がかかります。


特殊2:奇襲
奇襲+奇襲属性増加+毒の組み合わせは、
実に恐ろしいものです。
奇襲が成功すれば
大幅に威力が増えさせた毒はあっというまに敵武将のHPを削る。
名乗るの特写時間ですでにHPが1/3以下になることもw
奇襲自体もかなり有用な行動の一つなので、
チャンスがあれば積極的に使用しましょう


特殊3:ヘッドショット
本作の弓も大出世。
ヘッドショットの威力は、恐ろしいほど高い。
無双武将の補正がなければ、
強敵ですら一撃で殺せるほど。
また、カメラを回すと、
あら不思議、連れが消えましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これを利用して、古銭狩りの再度沸きを狙うことも可能です。


通の部分は一通り纏めました。
この後は各武将の専用コンボを開発する予定です。
毎回につき5~10人を紹介したいと思います。
その時もよろしくお願いします!
(o*。_。)oペコッ


シリーズ記事
記事全文のボタンを押してねm(_ _"m)

0 件のコメント: