時間が長く、射程も長い。
全弾命中の場合、気力ダメージも高い
一方、拘束時間も長くなるので、被弾しやすい
高難易度環境ではかなり危険な技
憑着コストも使用コストも高く、正直優秀とはいい難い
忍術特化ビルドの効果足しがメインになるでしょう。
また、掃射の時間が長いので、被弾もしやすい。
高難易度では運用し辛い。
高いコストを見れば、そこまで強い妖怪技ではなさそう
敵と接触前、先ず一回掃射という運用が一番安全でしょう。
とはいえ、浄属性が強力で、妖怪技の中のオンリーワンでもあるので、
ビルドによって、活躍の場もあると思います。
蓄積値がかなり高く、雑魚妖怪なら普通に一回でやられするほど
(妖怪は基本全員妖耐性)
妖属性の効果は極めて強力なので、ポテンシャルが高い
射程は白虎と比べて短いですが、逆に近距離でも命中しやすい
拘束時間も短いので、当然被弾も少なくなります。
コストも非常にお手頃、今回の最優秀魂代候補かもしれません!?
また、一瞬消えますので、緊急回避として使えなくもない・・・
(タイミングは非常にシビア)
が、前で言ってた雷対策をした現環境、そして高いコストと相まって
CP値はあまりいい方ではない・・・
本篇のミッションなら活躍しやすいですが、
DLC2のミッションに持ち込まない方が良さそう・・・
この妖怪技は極めて特殊で、「範囲内の敵に遅鈍効果」というもの
その効果はおよそ8秒ほど
移動速度ではなく、遅鈍です!
聞くにはよさそうですが、範囲はそこまで広くないし、
ダメージはほとんどなく、8秒も正直短い・・・
加えて高い使用コストがあって、運用し辛い
ま~固有効果は非常に優秀なので、運用は達人の研究を待ちましょう!
気力ダメージは低めですが、
鬼の角を割りやすい判定位置なので、
妖怪相手でも十分活躍できます。
水属性特化ビルドなら是非運用したい技です。
悪くない固有効果と相まって、コストも良心的。
水属性ビルドにお勧めできる魂代です
ダメージ低めなので、大幅弱体化といってもいいほどです(;'∀')
(動画中の麻痺は守護霊効果)
でも、役割分担で人間専門で使うと、かなり強力だと思います。
注意点としては、横判定がせまいので、時にミスすることも・・・
かわりに、追尾性能と蓄積値が高い属性弾2発を発射
(狐の体当たりはおまけ)
敵を混沌にしたいですが、手持ちの武器の属性を変えたくない場合、
非常に便利な技。コストもお手頃
鬼火と役割分担ができる魂代であります。
0 件のコメント:
コメントを投稿