[FF14]タイタン討伐の感想&パターン覚えのコツ~

タイタンの攻略は、間違いなく極のなかで一番の壁でしょう。
これを乗り越えるには、「暗記」はほぼ必要とされます。
パターンの暗記ができれば、攻略の役に立つだけではなく。
凡ミスとラグによる事故などのダメージを最小限に抑えることができます。

ネットですでにパターンを解析しましたが、
それは結構長く、特に第4段階のが特に複雑で覚えにくい・・・
に見えます!!
実はコツがあります。
それは「セット」で覚える方法です。

極タイタンの「ジェイル」と「ボム」は、必ずセットできます。
ジェイルはジェイル→大激震→ランスラ→ちゃぶ台→激震の順できます、これで「ジェイルセット」と覚えます。
ボムも必ずランスラでセットできますので、ここも「ボムセット」で覚えましょう
これで覚えすべきパターンの数が大幅に減り、全体的な動きをさらに覚えしやすくなります。
特に事故率が一番高いの重みは、この方法によって把握しやすくなるとおもいます。

パターンを覚えれば、後は場数を踏み、
PT全員ともミスしていないときを待つだけ。
例え全滅としても、早々解散するより、状況をみて粘るほうが、
(自分は同じPTで2回目のCFでやっとクリアしました、しかもクリアの時はPTの半数が死亡w)
クリア率が高いと思います。

パターン表はネットで調べましょうw
みんなの健闘を祈ります!




1 件のコメント:

azuki さんのコメント...

はぁーまーた覚え避けゲーかっw
まだ半年経ってないぞ?え?
なんなのこの難易度は(#^ω^)ビキビキ
まぁ行きますけどもorz
なんというか気苦労が絶えないねw