[初期感想レビュー]ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブへブン

軽く3時間ほどの感想です・ω・
ちょっと遅れるのですが・・・
mgsのイベント期間に被せましたので(汗




今作の一番の目玉は
やはり原作者が監修した、オリジナルシナリオですね。
自分はまだ前半ですが、インタビューによりますと、
ただのクロスワールドだけではなく、
一本のシナリオとして書き上げたらしい、
その上、原作であくまで「仮想」とした、
ヘブンに到達したDIOの存在も、
非常に期待できる要素ともいえよう・・・
クリアしていないので、確実な結論はいえないが、
そのDIOは十分ファンの心をつかめると思いますw

システムは、前作の格闘より、
2対2の乱戦システムに変わりました。
格闘ゲームに要求された、ハードル高いバランスとシステムから開放されて、
より楽しく世界観を堪能することができたと思います。
もちろん、乱戦にも乱戦の立ち回りがありますが、
やはりキャラクターが多い原作には、こちらの方が適切とおもいます。
技と技のつなぎもありまして、コンボの研究もあります。
また、格闘ゲームとの違いは、どうやって「最初の攻撃を当たる」ことが重要になります。
パートナーの動きも気にする必要がありまして、なかなか熱いと感じました!
ただ、技の機能の説明がなく、
初見でキャラクターを使いこなすことを苦労しました・・・
あるいはその機能は自分が見落としたでしょうか′・ω・`


ただ、欠点としては、
前作もあるの「厚み」と思います。
シナリオクリア後、残りの「育つ」ようそは、
ほぼただのコレクションに見えます。
自分が「プラス」になる実感は、かなり弱いと思います。
ファンにとっては十分かもしれませんが、
ゲームユーザーにとっては、ちょっと物足りない気がしますね・・・

ただ3時間ですので、
十分このゲームを理解していないとおもいます;ω;
時間があるとき、追加レビューをかけようっか!

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