[アサシンクリードオリジンズ / AssassinsCreedOrigins]クエスト「星のかけら」の解け方


トト神殿の地下にある宝の取り方でもあります。
最初にトト神殿にたどり着くとき、
どうしても取れない地下にある宝は、
このクエストの報酬であります(トトの双剣)。
以下、詳しい特手順を説明します。

ステップ⓪
まず「メインクエスト」を進んで、
(ネタバレを避けるため名前を控えますw)
このクエストを起動しましょう。
クエスト起動しないままとれるかどうかは、
検証できませんでしたが、やってみてもいいと思いますw

ステップ①
トト神殿の中央にある木の根元で、
細い枝を破壊し、出現したドアから
トト水晶」を取ります。

ステップ②
その水晶を、神殿の一番高いオベリスクの頂点にセット
「神殿」の中央下といってもいいと思います。)

ステップ③
朝までを待つ。
セットするときすでに朝ならスキップおk
そして、光の軌跡が見えるようになります。

ステップ④
まず、右の鏡を調整し、
光が木の根元のドアに当たるように調整します。

ステップ⑤
重要!
左の反射用の鏡は実は、蜘蛛の巣に負われています。
まずその蜘蛛の巣を焼きましょう。
そうじゃないと、いくら鏡を調整しても無駄無駄無駄!

ステップ⑥
左の鏡を調整し、光を同じくドアに当たるようにします。

ステップ⑦
これでオアが開き、
後はチェンバーの中の宝を取るだけ!


のクエストを起動する前に、
その取れない宝をずっと気にまりましたが、
まさかクエストの報酬でした(;´・ω・)
結構無駄な時間を費やしてその入り口を探ろうとしたw
この解け方をみたら、
その無駄な時間を回避することもできると思います!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

0 件のコメント: