[アサシンクリードオリジンズ / AssassinsCreedOrigins]大型DLC第一弾「隠れし者」プレイ感想レビュー

初日数時間の感想になります。


本編の4年後でプチ続編みたいな内容。
かなりいい質なDLCともいえるでしょう。
本編購入した方々なら、入手することをお勧めします
(・∀・)イイ!!

目次:
・追加した内容
・いいところ
・ちょっと残念


追加した内容
・新マップ「シナイ半島」
新マップ一つを丸ごと追加
そしてそれに纏わるメインクエストとサブクエスト。
ロケーションも多数追加します。
本編と関連する後日談も多めに

・レベルキャップ開放
レベル上限が40から45に変ります。
装備のレベル上限もそれに応じて変わります。
改造が必要ですけどねw

・新しい装備
服装、マウントも含めます。
服装自体は開始からすでに一着支給。
他も色々探求が必要でしょう。


いいところ
ボリュームがでかい。
マップをみて、本編と比べると、小さいと感じるかもしれませんが、
中身のクエストとロケーションはかなりぎっしり詰まってます。
初日で完了させようと思いましたが、
無理でした(*´∀`*)
前ロケーションとクエストを完了させるにはそれなりの時間が必要。
言い換えれば、かなりの量であり、
値段に分相応であります。

バランス調整がいい
レベルキャップの開放につれ、
バランスも見直す必要があります。
そこらへんも絶妙に調整しています。
クエストをそって進めれば自然に攻略できるようなしくみで、
レベリングや素材収集を苦にならないと思われる調整でした。
地味ですが実に素晴らしいと思います。


ちょっと残念
本編と完全に切り離す所
本編と繋がれればさらに壮大感がますですが、
無理でした。(´;ω;`)ウッ…
大人の事情と思われますが、
やはり残念。

新「要素」がない
今回の追加は、システムの変化が一切ありません。
新モーションや新種アイテムなど。
自分が期待していた戦車の強化も(´;ω;`)ウッ…
元々は安定な質があって、蛇足しなくてもいいかもしれないが、
やはりちょっと欲しかった(´ε`;)ウーン…


総合からみて、
買っては後悔しない一本と思われます
商魂たくましい一方で誠意も見せましたw

余談ですが、これをプレイして、
カプコン社の「ドラゴンズドグマ」を思い出しました。
同じ「半島」という設定で、
このDLCの内容自体はそっちの本編を匹敵ボリュームでもありますw
年代の差もありますが、
やはりオープンワールドの扱いの格の差は、
ここでよく表せましたね(゜_゜>)


おまけ:
合わせてみるべきドラマ:
スパルタカス(SPARTACUS)

アサシンクリードオリジンズ とほぼ同じ時代、
(20年ほど前と思います。)
ローマで起きる物語です
奴隷であるグラディエイターが戦って、
最後は奴隷たちの自由を求めて革命を起こす物語です。
同じく「ローマ」を敵にして、しかもの年代もかなり近い。
同じ敵のその時の「ローマ」をよく理解できる一作です。
これを見てからアサシンクリードオリジンズをプレイすると、
より没入感が得られますおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
映画に近いスケールで制作したTVドラマで
単純にドラマとしてみるのも面白いですよ!


ちなみに、
日本のドラマはこんなスケールの物を作ってくれないかね
ぜひお願いしたいです!(=゚ω゚)ノ


0 件のコメント: