[LEFT ALIVE]ボス戦攻略 Chapter6議事堂脱出戦 より簡単に勝てる戦術を![レフトアライヴ]

本作のボス戦は結構定義しつらいですが、
自分は「避けられない、中断できない」戦闘を定義します。
他に困るイベント戦があれば教えてくださいね(*´ω`*)
本記事は動画と一緒に見ることをお勧めします!

Chapter6議事堂脱出戦



概要:
今回は前半の乱戦後半の脱出を分けております。
前半の戦の敵兵総数は把握しきれませんでしたが、
増援が2.5回あります(0.5は配置変更による増援
後半は2+5名の敵と戦います。

罠も利用しつづ、重火器でドンバチするのが、
今回の戦いになります。

罠設置:
前半戦はまず議事堂の入り口3つとも塞ぎます。
この戦はオートタレットという自動砲台が大活躍です。
侵入ルートがはっきりの本戦にかなりつよい。
自分は入り口にワイヤートラップを張るうえで、
其々の入り口を3台を配置しました。

今思えば、オートタレットをもっと前に設置し
そして数も増やしてもいいような気がします。

後半の2名の敵兵を倒した後、
まずセーフポイントでセーフすることがおすすめです
イベント明けすぐ、近距離で敵兵5名と相対するなので、
かなり危険です。
ここも罠を設置し、一気に数を減らします。
設置位置の説明がしにくいがため、
是非動画を参照してください。

イベント戦を乗り越え、無事にセーフポイントでセーフできたら、
一段落になります。


戦開始後:
敵兵の動きは毎回違うので、予想外のこと起きやすいです。
まずそれを念頭に、冷静に対処しましょう。(乱戦は基本こんな感じ)
オートタレットと罠の存在は、敵を倒すことだけではなく、
足止めそして、侵入を躊躇わせることもできます。
その間にこちらはガトリングで個々撃破!
罠の張り直しも必要ですが、敵の攻勢が相当激しいですので、
増援の間で張りなおせればいいです(ワイヤーだけ)
オートタレットは第一波の敵を大きく削ることができますが、
寿命もそれまでなので、そのあとはワイヤーとガトリングで頑張りましょう!
工作兵の罠解除に注意を。解除に乗り出す工作兵を優先に倒します。

後半脱出ですが、問題はイベントの5名です。
自分と同じの罠の設置であれば、間違いなく開幕3名が消えます。
残り2名の動きによって倒せることもできますが、
運任せなので、予め白兵戦の覚悟で臨みましょう。
5名をたおしたら、速やかにセーフポイントへ。
増援がきますので(;'∀')


六章はこのボス戦の他に、
ヴァンツァーボス戦もあり、かなりきつい一章です。
しかもこの戦い自体も熾烈で、結構精神力を削ります(;'∀')
ただ、まだおわってないからな!!

0 件のコメント: