[LEFTALIVE]ボス戦攻略 Chapter12 ユリア救出戦 より簡単に勝てる戦術を![レフトアライヴ]

本作のボス戦は結構定義しつらいですが、
自分は「避けられない、中断できない」戦闘を定義します。
他に困るイベント戦があれば教えてくださいね(*´ω`*)
本記事は動画と一緒に見ることをお勧めします!

Chapter12 ユリア救出戦


概要:
今回はこのゲームにおいてちょっと異色の一戦です。
なんと、敵陣地に攻め込むというw
増援はヴァンツァー一機です。生身で殺しましょう(# ゚Д゚)
ただ、敵のミサイル兵はどうやら瞬間移動ができそうで、
いつどこかで湧いてくるのが把握できません・・・
これはバグですよね(*´Д`)?

なお、一部の敵を誘い出すことは可能ですし、
実はセーフポイントに戻ることも可能ですw

また、今回紹介した攻略方法はかなり安全の代わりに、
攻略時間は長めです。

罠設置+下準備:
攻める戦ですが、一部の敵兵が誘えるなら、
利用しない手はない(*‘∀‘)
ビルの出口にワイヤーを設置しましょう。

そして、外の敵兵からガトリングとミサイルを奪って、
ここまで運んでほしいです(;´∀`)
最低ミサイル一艇が欲しいです
運ぶことが一番時間掛かることですが、より安全で確実に攻略できます。


戦開始後:
最初はまずミサイル一発を使用し、
陣地の入り口にある見張り兵とミサイル兵を倒します。
発煙瓶などで注意を引いて、一発で2名を倒しましょう。
運が良ければ他の敵兵も巻き込めるかも。
これにより、またミサイル一艇がふえました。
これらの重火器をいったん安全な場所に運びます

重火器を安置したら、次は誘い出し作戦です。
罠を張ったら、わざと敵に姿を見せて戦闘状態を誘発します。
そしてまたビルに戻って、カバーしつづ戦います。
完全に隠すのはだめです。
適当に姿をみせて、戦いましょう。
これによって、突撃担当の敵兵がビルの中に入ろうとし、
罠の餌食になります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
罠の張り直しも忘れずに。
敵ヴァンツァーの増援がきたら、突撃兵も残り最後の一名なはず。
見切りが付いたら、ロッカーに身を隠し戦闘状態を解除しましょう。

戦闘状態が解除したら、まず陣地の左を掃討します。
結構手薄状態になりますので、ステルスしながらショットガンで処理します。
瞬間移動のミサイル兵もあるかもしらませんが、
見かけた次第倒します。

陣地の左半分をクリアしたら、また重火器運びです(;´∀`)
陣地左下のトラックで陣取りします。
ここなら攻撃しても、ヴァンツァーは反撃しません、
一方的な攻撃が始めます(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

まず、視認できる「歩兵」をたおします。
ヴァンツァーは攻撃しないですが、歩兵は来ます
まず射程外で確認できる歩兵をすべて倒します。
視認できる歩兵がなくなったら、ヴァンツァーの処理を
ただ、ヴァンツァー一機を倒すにはミサイル5発が必要です。
必ず5発以上を残すよう、心を配りましょう。

ヴァンツァーをたおしたら、あとは重火器を持って残党掃討です(*´σー`)エヘヘ
ここまで来たらもはや勝ちとも言えましょう。
まず射程外で視認できる歩兵をミサイルやガトリングて倒します。
終わったら、最後の生き残りをショットガンでステルスキル。
全員倒したらイベント突入です。オルガ編終了!


ルガの最終戦ですので、
初見の時はかなり絶望しましたね、あのヴァンツァーを見たら・・・
ただ、しかる準備と冷静な対処をすれば、
時間はかかりますがさほど難しくないです。
余裕があれば、アイテムをボックスに入れて他のキャラをサポートしましょう。
オルガはここで最後になりますので

0 件のコメント: