[隻狼]攻略:発売するまでやっておきたいゲーム[Sekiro: Shadows Die Twice]

隻狼の発売はもうそろそろですが、
本作は体験版の配信がなく、
店頭展示の体験プレイだけですので、
少しでも早めに馴染みおきたいかたに、
先にプレイすべきゲームを紹介します

仁王
宣伝と紹介は同じ会社のソウルシリーズを比較対象しましたが・・・
実はソウルより、仁王のほうがはるかに本作のプレイ感覚に近いです。
大きいなポイントは:
・ステージ攻略制
・無用の戦闘を避ける
・敵の気力を削るシステム(体幹システム)
・装備式の技
・カウンターの仕方
特に本作の体幹は、まさに仁王の敵の気力を削り→追い打ち
という戦い方です。
カウンターと技の使用感覚も非常に近い。
一歩先本作を馴染みたいなら、仁王が一番適切でしょう。
ただ、これは「一週目」にかぎります。
二週以後は火力ゲーに代わり、ボスも瞬殺する戦い方になります(;^ω^)
瞬殺!

天誅シリーズ
フロムがまたさほど有名ではない時期の作品です。
まさに本作の前身といっても過言ではありません。
当時はまだ死にゲーというジャンルが確定していませんが、
高難易度のステルス忍者ゲームであることは、
まさに本作とそっくりです。
ですが、かなり以前の作品で、現在のはやりとかけ離れてる面もあり、
入手も困難です。


LEFT ALIVE
え・・・と思いますが、実は雰囲気と難易度なら、
現在このゲームが一番近いかも(; ・`д・´)
LEFT ALIVEはステルスのうえで、
敵に一撃を倒す手段が殆どなく
ドンバチなら圧倒的に劣勢になります。
高難易度のステルス死にゲーを体験し、
心構えを育ちたいならこのゲームが今一番適切かもしれませんw
ただ、アクション的には全く違うけどね(;´∀`)


上が、発売前に一回プレイしておきたいゲームを紹介しました。
一足技量を高めてみましょうぞ!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
そして、
ブログも隻狼風にしましたでぇ!( ・´ー・`)



0 件のコメント: