[LEFTALIVE]ボス戦攻略 Chapter13 ヴォルク対決 より簡単に勝てる戦術を![レフトアライヴ]

本作のボス戦は結構定義しつらいですが、
自分は「避けられない、中断できない」戦闘を定義します。
他に困るイベント戦があれば教えてくださいね(*´ω`*)
本記事は動画と一緒に見ることをお勧めします!

Chapter13 ヴォルク対決


概要:
ミハイルの最終戦で、新旧ヴォルク対決です。
本作で一番燃えるところでしょうか?
敵飛べるですけど!?

敵は飛べるなので、ダッシュコンボが効かなくなりました。
完全な射撃戦に代わります。

敵は飛べるうえで、攻撃も高いですが、
すべての攻撃の準備時間と終了硬直がかなり長いです。
正直言ってあまり強くないです(´・ω・`)
しかも1VS1です。冷静に対処すれば勝ちやすい相手です。
レールガン4発で倒せます。


下準備:
なし、今度は本当に何もないです(*´з`)


戦開始後:
敵はレールガン4発を打ち込めばかちますので、
焦らずに隙を伺うことが一番大事です。

飛ぶエンジン音を聞いたら、基本動き回りましょう。
着地同時の近接攻撃ありますので、
緊急回避やダッシュで動きまわしましょう。

着地を確認したら、レールガンを撃ちます
一回の着地は最大2発撃てる時間がありますが、
結構ギリギリですので、
一回1発でも問題ありません。
ただ、欲張りすぎてそれ以上討とうとすると、
痛い反撃くらいますので、それ以上をしないことです。
敵が攻撃はじめたら(パルスマシンガンみたいなやつ)、
すぐ身を隠しましょう。

基本以上の感覚で繰り返せれば、
難なく勝利できるはず。
しかも4発で終了ですので、時間もさほどいりません・・・
ミハイルさん完勝ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


見なら確かに強そうな敵ですが、
良く対処すれば意外とポンコツでした・・・
まさかゲームの終盤で優しくなるとは(;'∀')
どうしたの?

0 件のコメント: