[LEFT ALIVE]ボス戦攻略 Chapter2病院脱出戦 より簡単に勝てる戦術を![レフトアライヴ]

本作のボス戦は結構定義しつらいですが、
自分は「避けられない、中断できない」戦闘を定義します。
他に困るイベント戦があれば教えてくださいね(*´ω`*)
本記事は動画と一緒に見ることをお勧めします!

Chapter2病院脱出戦

概要:
こちらは固定配置4名、突進担当6名、
計10名の構成のボス戦です。
罠と事前準備により、先に6名を取り除ぎ、
戦いをより簡単にこなせるように運びます。


罠設置:
まずは廊下の入り口をワイヤートラップを張ります
これだけで突進系の2名を倒せます

次は廊下になる遮蔽物の後ろに地雷を設置します。
これで固定配置の2名を倒すことができます。

自分は動画の中で固定配置の敵兵の1名は木箱の後ろにあると、
書いてもしたが、それは必ずではないらしいので、
すべての遮蔽物の後ろに配置することが一番です。
回収もできますので、気軽に設置しましょう。

最後はイベントの部屋の入り口にワイヤートラップ
これで開幕の近くにいる2名を倒せます。


戦開始後:
普通に廊下の出口まで進めば6名が勝手にきえますw
ただ、これ以上はガチバトルです。
廊下の入り口近くにこれば、さらに2名がプレイヤーに向かってます。
火炎瓶で動きを封じ倒しましょう。
最後の2名はカバーしつづ、冷静に射撃で倒しましょう。

また、病院入り口両サイドの固定配置は、
詳しい位置が特定しにくいがため、射撃戦で倒す方向にしましたが、
位置特定に自信があれば、地雷設置で倒すことも可能です。


敵兵をたおして、病院をでたら、
ボス戦イベントが終了になります。
ガチバトルが避けられないものの、
この方法なら難易度とリスクを大幅に下げることができます。
困ったらぜひ試してみてね('ω')ノ


0 件のコメント: