[ヴィクター・ヴランPS4 攻略]最強級ビルド-全武器種対応[Victor Vran]Recommended Build For All Kinds of Weapon

本編は動画中足りない部分を幾つを補足する形です
メインはあくまで動画なので、
先にそっちをご覧することをお勧めします(*‘∀‘)
文章にしたら恐ろしく長くなりました・・・


目次:
・武器種共通装備
・無限無敵の仕組みを紹介
・ソード
・ショットガン
・ハンマー
・レイピア
・ライトニングガン
・サイズ
・ハンドモルタル
・トーム
・ギター
・リボルバー


武器種共通装備
タリスマン:チャーム
基本ホーリーウォリアーズのフル強化が欲しい
これは無限無敵の基本です。
余裕があれば、短時間密集戦用の「ブルートーズチャーム」と、
ボスマラソン瞬殺用の「ブルートーズエンバー」
があればもっといい

カード:オークツリーx3、悪魔、8点のワイルド
これで5枠を使用します、残りの2枠は武器によって調整する枠です
オークツリーx3は無限無敵の基本です。
悪魔は高いアーマー貫通を提供するうえで、
ダメージを50%増の残忍オーブも発生しますので、
高難易度においては非常にありがたい。
最後はダメージアップのため8点ワイルドを使用します。
また、カードはすべて「ウィックド」にします。
これで悪魔を最大限まで行かせます

衣装:アドベンチャラー
カードの枠を一つ増える上で、
オーバードライブのバフも付いています
弱点は防御力が低いことですが、
無限無敵ですので、あまり気にする必要がありません。

アイテムはすべてラビット・フット・チャームにします。
回復はあまり必要とされていないので、
すべて攻撃面に回します。

デーモンパワーは3種類を状況により変わって使用します
ハートブレイカー:
最大級の総ダメージを持つうえで、
敵を遅らせるコントローラーでもあります。
バーサーク・オーラ:
自身のダメージを長時間110%まで増えることができます。
欠点としては敵も一緒に強化されますが、
無敵があるため、もう欠点ではなくなりました
ショック・ウェーブ:
最大の瞬間火力を持つデーモンパワー
また、一撃の重さ最大級。
武器と状況によってハートブレイカーより活躍できることも

また、自分はバーバリアンカードを使用しません
確かにそのクールダウンリセット機能を使えば、
ほぼ常にクリティカルができるかもしれないが・・・
これ以上ゲージに気を取らせたくない気持ちと、
高難易度のゲーム内でわりとクリティカル無効の敵が存在しますので、
全部クリティカルに寄るより、基本の強さを強化する方針を取ります


無限無敵の仕組みを紹介
タリスマンによる無敵は、
確かにタリスマンが提供する無敵時間中(最大強化13秒)
ゲージをチャージすることは不可ですが・・・
オークツリーによるボーナス時間中は可能です!
そしてホーリーウォリアーズの「バフ中10秒でチャージ完了」という能力を加えれば、
オークツリー3枚ならボーナス時間の間でフルチャージが可能
これで再度発動するとまた無敵になれて、無限無敵の出来上がり。
ただ、起動するには手動ですので、使い忘れなどのハプニングもなくはない・・・
死ぬときは死ぬデス(;´∀`)


ソード:
ソードのカードエッジ3点ワイルドを使用します。
エッジはソードスキルを広範囲化にする機能があり、
対多性能を大幅に向上します。
ただ、もう一枚のブレードマスターは回復機能がメインなので、
無限無敵スタイルと合いません。
よって、ワイルドで更なる火力アップを図ります

お勧めレジェンダリー武器
ストーム:
クリティカルが発生するときボールライトニングが発生します。
よって、普通のソードと同じ立ちまわりをしても、
ボールライトニングが勝手にばんばん生成されまして、
DPSが結構高い
ハートブレイカーの感電性能合わせたらさらに強くなる。

シャクルス:
ダッシュの性能を大幅にアップさせます。
範囲がより広く、そしてダメージも大幅に向上。
ダッシュはクールダウンリセット機能がありませんが、
シャクルス自体クールダウン時間-のエンチャントがあり、
より高い頻度で打てれます
スラッシュのミスもカバーしやすく、
スキル特化のソードです

ビトレイヤー:
スターウォーズシリーズのソード。
特殊能力はおまけぐらいしか言いようがないが・・・
エンチャント自身が非常に優秀。
基本性能が一番高いソードです


ショットガン:
ショットガンのカードは専用カードのハンタートリガーを使用
この二つの専用カードがともに優秀で、
火力をアップさせることだけではなく、
ジャストタイム攻撃も打ち易くさせます。

お勧めレジェンダリー武器
エクスターミネーター:
貫通力が持っており、しかもスキルのエイムショットにも対応
エイムショットはショットガンの主力スキルなので、
貫通化により、対多性能が大幅に強化
ショットガンの弱点をカバーすることができます

パーティー・スターター:
ジャストタイム10回で特殊攻撃が発動
この特殊攻撃は範囲と威力両方ともかなり優秀です。
強敵でも至近一発で殺せるほど・・・
エクスターミネーターみたいな対多性能だけアップではなく、
どんな場面でも対応できる優れたショットガンです


ハンマー:
ハンマーのカード3点ワイルドx2を使用します。
ハンマーの専用カードはすべて防御よりです、
無限無敵との相性がわるいので、ワイルドで火力アップにします。

お勧めレジェンダリー武器
ジャスティス:
最大威力を持つスキルクラッシュに大範囲の吸引能力を付きます
これで命中力が大幅に上昇し、DPSが爆発に上げます!
しかも、クールダウン時間-のエンチャントも持っており、
相当な頻度でスキルが打てるようになります。
スキル使用を特化するハンマーです

ヘルファイア:
スマッシュに大範囲のダメージゾーンを生成するに加え、
ダメージアップのエンチャントが付いており、
火力を特化するハンマーです。
一撃の重さはジャスティスよりさらにアップです。
が、総合DPSはジャスティスの方が高いの気がします・・・
こればかりは相性かな?


レイピア:
レイピアのカードトリオ3点ワイルドを使用します。
トリオはレイピアの主力スキルチャージを大幅に強化させます。
だがもう一枚の専用カードは普通攻撃をフォーカスする上で、
得られるメリットも微妙ですので、
やっぱりワイルドで火力アップが安定です。
特にPS4の使用でレイピアがかなり弱く、普通攻撃はほぼ使えない
チャージ特化せざるを得ない側面もあります
(PC版なら問題ないかも?)

お勧めレジェンダリー武器
パワーフォイル:
チャージが2連できるレジェンダリー武器です!
2回目のクールダウン時間は通常の2倍ですけどね(;´∀`)
ただ、クールダウン時間-のエンチャントが付いており、
チャージだけではなく、クードグラースの使用頻度も大幅にアップ
これでチャージの仕様チャンスをさらに増えることになります
(クードグラースで敵を倒せばチャージのクールダウンがリセット)
チャージ連打で戦場を縦横し、他の武器に負けない火力がだせれます。


ライトニングガン:
ライトニングガンのカードライトニング3点ワイルドを使用します。
専用カードのライトニングはスキルのボールライトニングを大幅強化だけでなく、
素のライトニングガン性能も強化し、非常に優れた品物です。
もう一枚はレジェンダリーに効果がないので却下(;´∀`)
恒例のワイルドで火力アップをします

お勧めレジェンダリー武器
スパーク:
まぁ~他が悪いのではなくこいつが強すぎます(;´Д`)
感電の敵に対してランダムな頻度で雷撃を食らわせます。
しかもかなり痛い上で小範囲付き・・・
ボールライトニングを加えて、もう自動攻撃の鬼です。
ハートブレイカーと併用すれべ、プレイヤーのやることほとんどない・・・
自分から見ると、スパークはおそらくこのゲームの中で最強の武器だと思います。
他のレジェンダリーも実際優秀ですが、
スパークと比べるとやっぱり及ばないので、
推薦ならスパークだけですね(゜_゜>)


サイズ:
サイズのカードリーパー3点ワイルドを使用します。
リーパーは強化はサイズにとってもはや必須レベルぐらい優秀です。
もう一枚のハーベストですが、確かに悪くはないですが、
そこまで良いともいえませんので、自分はワイルドを選択しました。
ここも人それぞれでいいと思います

お勧めレジェンダリー武器
コールドスナップ:
ショックウェーブを全方位に変え、さらに凍結デバフも付きます
範囲はおよそ5倍ほどという強化です・・・(;´Д`)
また、エンチャントには攻撃スピードアップが付いており、
シャードの稼ぎもかなり早い
確かに火力だけ見るなら、クリティカル重視のトライブレードに少し負けますが、
バランス、安定性なども加えて全体的見ると、
やっぱサイズの中で間違いなく一番だと思います。
特にクリティカル無効の敵に対して他より戦いやすい・・・
それでも相性の問題もありますので、
人によってやっぱクリティカル重視の方がいいと思うかたいると思います(゜_゜>)
自分としては断然コールドスナップを押します♪(ノ)’∀`(ヾ)


ハンドモルタル:
ハンドモルタルのカードキャノン3点ワイルドを使用します。
キャノンの強化はかなり有能ですので使用します。
もう一枚の専用カードはフレイムレイクだけが強化対象なので、
ワイルドで火力強化を選択しました
一点の差だけでこうも性能が違うとは(-ω-;)ウーン

お勧めレジェンダリー武器
キメラチキン・キャノン
この2本の本質は同じく、一回の攻撃を3発打てれるという点です。
ただ、キメラは横チキン・キャノンは縦に3発なります
また、エンチャントの性質も違います。
キメラはベースの火力上昇、横3発つの比較的に当てやすいので、
オーソドックスなハンドモルタルです。
ま~エンチャントを発揮するにはHP90%以上を維持する必要がありますので、
無限無敵が必須です。
一方チキン・キャノンは、縦の発射で全弾命中しにくいですが、
射程が長い。エンチャントはクリティカル率とアーマー貫通で、
癖がありますが実に有能です。
無限無敵がある場合、キメラとイーブンですが、
なかったらチキン・キャノンの一択になります。


トーム:
トームのカードマジシャンワイルド・マジックを使用します。
両方とも専用カードです。
トームの専用カードの性能がいいので、使うことがおすすめです。
ただ、マジシャンはデーモンパワーを中心に強化しますので、
デーモンパワーをあまり使わないスタイルなら使わなくていいかも。

お勧めレジェンダリー武器
キング・イン・イエロー:
通常攻撃をする間、広範囲のダメージゾーンをプレイヤーを中心に生成します。
DPSがかなりいい方です
そして、エンチャントも非常に高いダメージブーストをしてくれます
総合的な火力が異様に高い。トームにしては破格。
本来、移動せず通常攻撃を打ち続けることが非常に危険ですが、
無限無敵があるからもうどうということはない!(`・ω・´)シャキーン

アーケイニスト・クックブック:
アーケインオーブを取るたびに爆発が起こし、しかもダメージも大きい方
トームの通常攻撃→オーブを取る→スキルという定石スタイルを変えることなく、
安定なる強さを発揮できます。
オーブの爆発はラッキーショットにしてもいいですが、
トームのスペシャリストであれば、
位置を計算して誘導してもいいかもしれません。
もっと恐ろしい火力が出れるはず・・・自分はできないですが(;´∀`)
無限無敵がない場合、これが最強のトームです。


ギター:
ギターのカードバルドミューズを使用します。
ギターのこの二つの専用カードは実に優秀で、
装備すればギターの「すべて」が強化されます。
ギターの定石立ち回りには最適です。

お勧めレジェンダリー武器
ソロ:
ギターは全体的に強く、実はどのレジェンダリーも使えますが、
ソロの強さがぶち切りですので一択(;´Д`)
回復能力に目が行きがちですが・・・実はもっとも恐ろしいのは
限界突破したクールダウン時間減にあります。
このエンチャントのおかけで、
ソロはかなりの頻度でスキルを使用することが可能
もはや乱打といってもいいほどです・・・
回復能力もミスのリカバーで生かせます。
たとえ無限無敵がなくても無双ができる武器の一つです。
スパークといい勝負をする最強武器候補


リボルバー:
リボルバーのカードシルバーバレット3点ワイルドを使用します。
シルバーバレットは弾を跳弾化にして、
リボルバーの対多性能を大きく強化します。
高難易度において非常に重要
もう一方の専用カード「ガンスリンガー」逆にかなりしょぼい(´・ω・`)
使わず3点ワイルドにしました

お勧めレジェンダリー武器
ヘルレイザー:
炎上能力は正直どうでもいいです・・・
目当ては隠し能力「打ちながら移動すると火炎ダメージゾーンが生成」
これの威力は正直びっくりするほど高いです、見た目によらずw
ダメージゾーンの調整もしやすいし、命中率も高め
無敵がない時、ローリングが移動の基本であまりつかえないが、
無限無敵と組み合わせるときこそ真価が発揮できます
オールドガトロット:
クリティカルの時カウントが加算され、
10になると広範囲の「移動阻害」と小ダメージが発生します
直接ダメージは多くないですが、肝は移動阻害にあります。
リボルバーの武器特徴として、移動阻害になった敵に追加ダメージがあるので、
これは間接的にダメージアップということです。
また、限界突破の攻撃スピードアップエンチャントもついてまして、
発動率も結構高く素のダメージも悪くない
オーソドックスでありながら、恐ろしいポテンシャルを持つリボルバーです。


器ごとの最強ビルドは以上でした!長かった・・・
一応、最強「級」にしておきます。
ビルドをある程度変わることも許されますので(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ただ、「無限無敵」だけが絶対必須ですので、
ご自身のビルドを組む時も注意しときましょう~
まぁ~あえて苦難の道に行って、無敵を頼らないのも中々乙なことですが
(∀`*ゞ)エヘヘ


0 件のコメント: