[LEFTALIVE]ボス戦攻略 Chapter14 ルスラン瞬殺&最終決戦 より簡単に勝てる戦術を![レフトアライヴ]

本作のボス戦は結構定義しつらいですが、
自分は「避けられない、中断できない」戦闘を定義します。
他に困るイベント戦があれば教えてくださいね(*´ω`*)
本記事は動画と一緒に見ることをお勧めします!

Chapter14 ルスラン瞬殺&最終決戦 


概要:
本当の最後が来ました。
最終章のボス戦は2戦あります。
まずはルスランとの2回戦です。
ここのルスランは前半のガトリング+ショットガン、
後編の体術+ショットガンがありますが・・・
瞬殺しますので気にする必要はない!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

後半戦はちょっと異色な戦いです。
生身VSヴォルク改です。
逃げながらポインターを照射し続ける戦い方になります。
敵の攻撃は4ゲージのダメージですので、
安全確認が最優先です。
ポインターも一定時間継続的に照射しないといけません。
中断したら時間がリセットします。ミサイルも必ず当たるわけでもない・・・
小細工ができない持久戦です。


下準備:
ルスラン戦:
罠でヒャッハー!!ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!
最終ですので、温存はいりませんよw
ルスランの登場は決まって、解除パネル側の入り口の左になります。
(ま、動画で確認することがはやいです)
ここでまず地雷原をwしかも強力地雷も埋めます!
ルスランは吹き飛ばしがないので、丸ごと食らうことになります。

次はオートタレットです。
登場位置を射線中心として、包囲するように配置します。
自分は13台を使用しました。
多ければ多く程楽しいw数の暴力を仕返しします( ・∀・)イイ!!

最終決戦:
蘇生剤と治療用品を持てるだけ持っていこう。


戦開始後:
ルスラン戦:
何もしなくていい
罠と砲台が片付けます・・・すぐ。
ちなみに、スタンダードのルスランは、
砲台一機を倒すだけで死にましたε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

最終決戦:
感覚は前のヴォルク対決と似てます。
敵が空中にいるとき、「スプリント」で走り回りましょう
普通に走るだけなら、踏まれますのでご注意を。
敵が着地したら、カバーの位置を確認するうえでポインターを照射します。
パルスガンの発射はランダムですので、
何もなければいいですが、発射の確認したらすぐ隠しましょう。

やることは簡単ですが、
ポインターの照射時間、回避時間、ミサイルの命中精度などなど、
相当な長期戦になります。
また、敵の攻撃のダメージは4ゲージですので、
常にHPを満タンにしましょう


れでこのゲームが終了します。
わりと最後のボス戦はそれほど難しくはなかったです・・・
それは技量が上がったのか、それとも設計みすなのか、
おそらく永遠に謎のままでしょうね(-ω-;)ウーン

0 件のコメント: