[隻狼せきろ]ボス攻略 鬼刑部 モーション分析で弾きなしでも簡単に勝利を![Sekiro: Shadows Die Twice]


自分は弾きという反応操作が苦手ですので、
ボス戦は四苦八苦でしたが・・・
いっそ弾きを完全に無視したらどうだ?
と思ったらいけましたので、その方法を紹介します。
基本はモーションの分析と攻撃タイミングがすべてになります。
また、移動は基本「走り」です。
動画と一緒にみるのがおすすめです。

鬼刑部


モーションと対応
突進薙ぎ:
距離があるとき使う技です。
こちらを「ガード」で対応します。
なぜわざわざガードするかというと、
全くあたらないなら、刑部が遠くいってしまい、
ロックオンが解除される危険性があります。
常にこれをガードすることで、ボスを視界にとらえましょう。

また、この薙ぎは基本一撃だけで、タイミングも読みやすい。
苦手でも弾きたいひとなら、この攻撃でやりましょう。

近距離連撃:
接近戦するときつかうわざ
ま~モーションがかなり多彩です。
しかも1~5連撃ランダムで(゚Д゚)
弾きができないなら走って逃げましょう。
間に合わない場合すべてガードでダメージを抑えましょう。

逆に、弾きに自信がある方なら、
ここで連続弾きをして一気に決めましょう。

槍投げ:
ガード不能ですが、実は攻撃チャンス
この時、ワイヤーアクションのアイコンがでて、
非常にわかりやすい。
ワイヤーで接近して攻撃すれば、ボスの体勢が崩します。
そこで更なるついげきができます。
ですが、一回の追撃は最大4初ですので、
時間の計算をしっかり。
頃合いの時は必ず退散します、でないと連撃の餌食になります。
自分もどいうが中これで一回死にました

追跡投げ技:
当たったことがないので本当に投げかどうかしりませんが、
とりあえず名前をw。
ボスを回る感じで走れば回避できます。

他に異変モーションやレアモーションもありますが、
以上のジャンルからはみ出していないので、
個別の説明はもうしないようにします。


総合攻略:
①走って距離を取る
②突進薙ぎきたらガードや弾き
③走って連撃を回避
④投げ槍が来たらワイヤーで接近攻撃
⑤1に戻りますw
こんな感じの繰り返しですね。
弾きが苦手なら、これでも勝てます。
しかもわかりやすく、華麗な技も必要ありません。

回は弾き抜きの攻略をしてみましたが、如何でしょうか。
自分は弾きが苦手なので、もしすべてのボスがこういう方法が存在したら、
たすかります(∀`*ゞ)エヘヘ。
一応、自分もこの方向性の攻略を製作したいと思います。
是非見てね(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

0 件のコメント: