[LEFT ALIVE]ボス戦攻略 Chapter4商業ビル廃墟戦 より簡単に勝てる戦術を![レフトアライヴ]

本作のボス戦は結構定義しつらいですが、
自分は「避けられない、中断できない」戦闘を定義します。
他に困るイベント戦があれば教えてくださいね(*´ω`*)
本記事は動画と一緒に見ることをお勧めします!

Chapter4商業ビル廃墟戦


概要:
この一戦の敵兵総数は把握しきれませんでしたが、
増援2回があり、全3波の戦いとなります。
基本ビル3階で敵を待ち受けます。
罠を駆使し、直接戦闘大幅に減る方向で攻略します

また、自分はワイヤートラップと地雷をそれぞれ10個を用意しましたが、
これはある程度温存したつもりなので、
地雷をもし15個を作れば、おそらく直接戦闘もいらなくなるかもしれません。
惜しみなく作ることはお勧めします。

罠設置:
開戦前は各階各階段の各入り口をすべて設置します。
広い入り口にワイヤートラップ、
狭い足場であれば地雷で。
ただ、地雷は張り直しの主力でもありますので、
多めに作るか、開戦前をワイヤートラップを多めに設置するようにしましょう。


戦開始後:
敵兵の動きは毎回違うので、予想外のこと起きやすいです。
まずそれを念頭に、冷静に対処しましょう。
自分もドラム缶の爆発で敵を倒したいが、
今回はまさかそのルートはだれも通らなかったという・・・

第二波の通知が来たら、そろそろ敵も三階に迫り始めます。
ここから、常に各入り口を見回って、
罠が発動された場所を張りなおします。
設置の位置変更もいいです。

第三波は地雷の在庫によって、直接戦闘になる可能性があります。
自分はあまりたりないので、ちょっと慌ててました(;'∀')
最後はエリート兵一名が登場します。
こいつが最後ですので、彼を含めて全員倒せば、
ボス戦終了です。


の戦いは、初見にとって最初の難関でしょう。
自分は危うく心が折れたところです(-_-;)。
ただ、罠の設置と更新により、
戦が大幅にやりやすくなります。
このボス戦も罠がいかに重要であることを教えてくるイベントでしょう。

0 件のコメント: