[隻狼せきろ]ボス攻略 うわばみ重蔵 モーション分析で弾きなしでも簡単に勝利を![Sekiro: Shadows Die Twice]

自分は弾きという反応操作が苦手ですので、
ボス戦は四苦八苦でしたが・・・
いっそ弾きを完全に無視したらどうだ?
と思ったらいけましたので、その方法を紹介します。
基本はモーションの分析と攻撃タイミングがすべてになります。
また、移動は基本「走り」です。
動画と一緒にみるのがおすすめです。
うわばみ重蔵


モーションと対応
・縦斬り2連
そのままのモーションですw
走りまわるだけで十分回避できます。
回避後1~2発の攻撃を入れることが可能です。
2発目は大体弾かれるですけどね(;・∀・)

・薙ぎ連撃
薙ぎの連撃です。
モーションが色々があって、連撃回数も1~5回ほど変動します。
連続弾きのチャンスですが、
弾きしないプレイヤーなら逆に避けるべきモーションです。

・体術
張り手や足踏み、頭突きなど、
体を使用する攻撃。
硬直が非常に短いので走りで回避。

・体術+斬撃
体術の後斬撃を加えます。
斬撃は必ず最後ですので、この後は反撃チャンス。
攻撃一回の時間があります。

・毒準備
もっとも攻撃しやすいモーションです。
準備の動きを確認したらすぐ攻撃すれば、
2回ほど攻撃できます。
しかも結構多用しますので、ありがたいです。
飲むと刀に吐くの2種類があります。

・毒霧
最大2連続吐きがあります。
大体遠距離で発動しまして、あまり接近する機会がないです。
近距離攻撃による吐き出すこともありますが、
これもタイミング把握にくいのでパス

・投げ
危険大技1、両手を広げてタックルしてきます。
しかもこれは「体術」です。
モーション終了後の硬直が非常に短い。
そのまま回避して無視するのが得策。
攻撃すれば痛い目にあいます。

・下段
危険大技2、身を低くしてため薙ぎ
発動は割と早く、回避しにくい技です。
走りでも十分な距離がないと回避しきれません。
ただ、捌けたら攻撃チャンスあり!
この技の対策として、常に一定の距離を保つことが大事です。


総合攻略:
基本「毒準備」は必ず2回攻撃します。
次は薙ぎ以外の斬撃攻撃終了ご「1回」攻撃できます。
縦斬りは2連撃終了後です。時々1撃だけですが、
安全を期してこれをパスしましょう。
薙ぎは逆に弾きチャンスです。
連続弾き挑戦したいなら薙ぎ連撃をわざと当たりましょう。
自信がないなら逃げましょうw。
あとは貪欲せず、タイミングと目当てモーションが合った時だけ打ち出る
時間はかかりますが、より簡単かつ確実な勝利で、
華麗な技も必要ありません。


の戦いはとうとう弾きが完全に使用していませんでしたw
安全な戦いがウリですが、
多少も弾きを組み込みたいところですね(;'∀')
今後すこしつずチャレンジしてみよう~

0 件のコメント: