[スーパーロボット大戦T]感想レビュー[SRWT]


スーパーロボット大戦の続作!
ということだけ尽きますね(;^ω^)
ただ、あまりにも伝統すぎますので、
感想記事の書き方に困っています・・・
もはやスパロボシリーズは、
風物詩と祭りとして見るべきと思いますな~
あまり変わらなさすぎますので、
優劣点の部分を大幅カットになりました(;'∀')
総合評価:★☆

目次:
・どんなゲーム
・優れた点
・不足点
・お勧めできる/できない人


どんなゲーム
伝統なSRPG
さほど複雑なものがなく、非常に伝統なSRPGです。
今の時代では逆に珍しいというw
ゲーム難易度もちょうどよく、
自分で難易度も選べますので、誰でも遊べる仕上がりになります。
UIも超伝統

伝統なSRW
う~ん、システム面も伝統的なスパロボですね(;^ω^)
とはいえ、スパロボも小進化は常にしていますが、
大きい変化がありませんでした。
今回もPS4時代のV,Xと同じベースのシステムで、
以前のイベント専用キャラを実用性を追加する形になります。
SRWシリーズに馴染みがあるプレイヤーならだれでもすぐ慣れます。
伝統あるグレートマジンガー!

伝統なロボットアニメの祭典
これも伝統、ま売りですね!
新旧ロボットアニメを交えて共演させ、夢のあるシリーズです。
ま~シナリオを置いといてw
祭典ですから、細かいものはいいの!
ストーリーなどは気にしません!(^O^)

優れた点
高質な伝統
基本のできはすべて仕上がっています!
安定で高質なので、安心してぷれいすることができます。
もうこれ以外ほぼ言うことがありません・・・

逆に、これを崩れば、スパロボでもなくなりますので、
そのままでいいということですね!
乳揺れも復活したらしい(いいこと?)
人を選べない
スパロボの伝統はもちろん、
システム自体も昔いのSRPGのままです。
誰でも簡単に馴染めますので、
SRPGが遊びたい人にとっても、一ついい選択になります。
余計な心配の必要がなく、気楽で遊べる一作であります。

〇少し意外な作品選び
今回の目玉ともいえるでしょう。
実は今回の作品の選びを見て、かなりセンスがあると思いました。
復活枠のGガンダム、勇者王やガンバスター
そしてまさか参戦の魔法騎士など。
システムの進化はほぼないものの、参戦作品で存在感をだしました。
シナリオは・・・ま、大目に見ておこう(;^ω^)


不足点
進化はあまりない
V,Xを経って、進化はあまりしていません。
安心感がある物の、多少の失望もあるのでしょう。
仕方ない面もあります・・・
この画面も少々見飽きたところですw

お勧めできる人
・SRWシリーズファン
・伝統的なSRPGが遊びたい
・気楽だプレイしたい

お勧めできない人
・SRPGやロボットには興味がない
・シリーズに飽きています。


化があまりないものの、
安定で高質な一作です。そして今回のセンスのいい作品選択もあり、
常にSRW祭りを参加しているプレイヤーなら、
見逃すべきではない一作ですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

0 件のコメント: