自分は弾きという反応操作が苦手ですので、
ボス戦は四苦八苦でしたが・・・
今回は弾きがどうしても必要ですが、一箇所だけ狙えばいい。
非常に決めやすいモーションですので、
反応系苦手な自分でもできました(;'∀')
非常に決めやすいモーションですので、
反応系苦手な自分でもできました(;'∀')
また、移動は基本「走り」です。
動画と一緒にみるのがおすすめです。
2回戦変更点
最初から首無し状態。
攻略方法は一回戦とほぼ同じですが、
注意2点があります。
追加モーションジャンプ下段斬り+大縦斬り
ジャンプ下段斬りは距離を少し取れば回避できます。
離れすぎないなら大縦斬りが来ますので、
それを当てに行きます。
より早く大縦斬りが発生しますので、もはやボーナスタイムw
後半仲間猿召喚
2回戦の山場です。非常に危険。
ただ、この猿は「爆竹5回」で体幹ダメージ満タンで忍殺可能。
落ち着いて5回を決めましょう。
多少の運も絡んでいて、決して楽ではないが、
仲間猿さえ倒せばまた1回戦の繰り返しだけなので、
もう勝利とでも言えます(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
2回戦は最初から首無しです、正直楽w
しかもより反撃チャンスをくれるモーションも追加(∩´∀`)∩ワーイ
ただ、後半に入ると仲間召喚があります・・・
ここからが一番危険な時間帯です。
仲間猿は5回の爆竹で忍殺可能ですので、
落ち着いて決めて優先に倒しましょう。
仲間猿さえ倒せば、もう勝利と同じです。
ただ、これは油断しないことを前提ですが(;´∀`)
今回の攻略も弾きが要ですが、
一箇所だけ狙えば良いうえで、タイミングも把握しやすいです。
他の守り行動もシンプルに締めることができ、
わりと戦いやすい対手とおもいます。
ダメージはバカでかいけどね(;・∀・)
獅子猿(+首無し)2回
前半主動モーションと対応
・攻撃的移動
確認無理ですので、攻撃を2回以内でガードで対応します。
・近距離コンボ多様
基本すべてガードで対応します。
動きが止まったら反撃します
最大2回まで!
・ジャンプ糞投げ
常に距離を詰めば基本当たりません。
ちょっと遠そうなら、回りながら距離を詰めて回避。
着地が捉えるなら反撃可能。
・危険下段投げ
ジャンプで回避!回避行動が必要のはほぼここだけ。
回避行動はジャンプに絞って攻略を簡単化にします。
捌いたら反撃1回可能
・危険突進ジャンプ投げ
うつ伏せ状態から復帰するとき出す技。
走って後退すれば回避できます。
回避後反撃3回が可能。
・毒屁
獅子猿の真後ろに立つときが発動します。
基本真後ろにいないようにする方が一番いい。
発動させたら走って全力で逃げましょう。
後半主動モーションと対応
・突進横切り
ガード、反撃不能
・3連撃+大縦斬り
3連撃はガードで、大縦斬りのモーションを確認したら
これだけを弾きましょう。
弾いたら獅子猿も倒れますので、
5回反撃ができます。
5回終了後すぐ走って逃げます。あとは高確率で咆哮が来ますので
・3連撃→超連撃
3連撃後もし大縦斬りが来なかったら、
大体ランダムの超連撃が来ます・・・
当たったら即死の可能性が高い。
大縦斬りのモーションを確認できなかったら全力で距離を取る。
そうすれば回避可能。
ただ、まれにこの超連撃の最後も大縦斬りが来ます。
自信があれば当てに行くのも手です
・危険下段斬り
ジャンプで回避、反撃不可
・咆哮
全力で走って距離を取る。反撃不可
・攻撃的移動
確認無理ですので、攻撃を2回以内でガードで対応します。
・近距離コンボ多様
基本すべてガードで対応します。
動きが止まったら反撃します
最大2回まで!
・ジャンプ糞投げ
常に距離を詰めば基本当たりません。
ちょっと遠そうなら、回りながら距離を詰めて回避。
着地が捉えるなら反撃可能。
・危険下段投げ
ジャンプで回避!回避行動が必要のはほぼここだけ。
回避行動はジャンプに絞って攻略を簡単化にします。
捌いたら反撃1回可能
・危険突進ジャンプ投げ
うつ伏せ状態から復帰するとき出す技。
走って後退すれば回避できます。
回避後反撃3回が可能。
・毒屁
獅子猿の真後ろに立つときが発動します。
基本真後ろにいないようにする方が一番いい。
発動させたら走って全力で逃げましょう。
後半主動モーションと対応
・突進横切り
ガード、反撃不能
・3連撃+大縦斬り
3連撃はガードで、大縦斬りのモーションを確認したら
これだけを弾きましょう。
弾いたら獅子猿も倒れますので、
5回反撃ができます。
5回終了後すぐ走って逃げます。あとは高確率で咆哮が来ますので
・3連撃→超連撃
3連撃後もし大縦斬りが来なかったら、
大体ランダムの超連撃が来ます・・・
当たったら即死の可能性が高い。
大縦斬りのモーションを確認できなかったら全力で距離を取る。
そうすれば回避可能。
ただ、まれにこの超連撃の最後も大縦斬りが来ます。
自信があれば当てに行くのも手です
・危険下段斬り
ジャンプで回避、反撃不可
・咆哮
全力で走って距離を取る。反撃不可
2回戦変更点
最初から首無し状態。
攻略方法は一回戦とほぼ同じですが、
注意2点があります。
追加モーションジャンプ下段斬り+大縦斬り
ジャンプ下段斬りは距離を少し取れば回避できます。
離れすぎないなら大縦斬りが来ますので、
それを当てに行きます。
より早く大縦斬りが発生しますので、もはやボーナスタイムw
後半仲間猿召喚
2回戦の山場です。非常に危険。
ただ、この猿は「爆竹5回」で体幹ダメージ満タンで忍殺可能。
落ち着いて5回を決めましょう。
多少の運も絡んでいて、決して楽ではないが、
仲間猿さえ倒せばまた1回戦の繰り返しだけなので、
もう勝利とでも言えます(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
総合攻略:
1回戦前半は接近戦です。常に距離を詰めましょう。
敵の攻撃は危険技以外すべてガード対応します。
危険技もジャンプだけで対応できますので、
処理する動きの種類が少なくて慣れやすい方です。
近接コンボはガードしても当たらないケースも多いので慌てないようw
近接コンボの終了を確認したら、1,2回の反撃をし、
またすぐガードで次を備えましょう。危険技マークが出たらジャンプ一択w。
注意点としては、ジタバタの攻撃が出たら、ガードしながら離れよう
連打数多いので体幹が持ちません(;・∀・)。
起きたら反撃3回が可能。
また、ダメージを一定まで累積したらうつ伏せ状態になります。
この時は獅子猿が離れるまで反撃しておkです。
獅子猿がうつ伏せから回復するとき、必ず離れて、突進投げ技を使用します。
離れるときは追跡しなくてもいい、そしてマークが出たら走って後退する。
そうすれば突進投げの回避ができます。
そのあとも破格の3回反撃ができますw
後半戦の首無しは正直、一回戦よりはるかに簡単ですw
なにせ、まずスピードが落ちています。
ミスしても落ち着いて回復することも可能です。
攻撃チャンスは大縦斬りを弾く後だけですが、
これだけで相手に大ダメージを与えるうえで、
他の時は中距離を保ちつず、守りを徹すればかなり安全です。
時間はかかるが、安定に攻略できる相手です。
ただ、反撃は5回まで!あとは咆哮を備えて全力走って逃げましょう
敵の攻撃は危険技以外すべてガード対応します。
危険技もジャンプだけで対応できますので、
処理する動きの種類が少なくて慣れやすい方です。
近接コンボはガードしても当たらないケースも多いので慌てないようw
近接コンボの終了を確認したら、1,2回の反撃をし、
またすぐガードで次を備えましょう。危険技マークが出たらジャンプ一択w。
注意点としては、ジタバタの攻撃が出たら、ガードしながら離れよう
連打数多いので体幹が持ちません(;・∀・)。
起きたら反撃3回が可能。
また、ダメージを一定まで累積したらうつ伏せ状態になります。
この時は獅子猿が離れるまで反撃しておkです。
獅子猿がうつ伏せから回復するとき、必ず離れて、突進投げ技を使用します。
離れるときは追跡しなくてもいい、そしてマークが出たら走って後退する。
そうすれば突進投げの回避ができます。
そのあとも破格の3回反撃ができますw
後半戦の首無しは正直、一回戦よりはるかに簡単ですw
なにせ、まずスピードが落ちています。
ミスしても落ち着いて回復することも可能です。
攻撃チャンスは大縦斬りを弾く後だけですが、
これだけで相手に大ダメージを与えるうえで、
他の時は中距離を保ちつず、守りを徹すればかなり安全です。
時間はかかるが、安定に攻略できる相手です。
ただ、反撃は5回まで!あとは咆哮を備えて全力走って逃げましょう
2回戦は最初から首無しです、正直楽w
しかもより反撃チャンスをくれるモーションも追加(∩´∀`)∩ワーイ
ただ、後半に入ると仲間召喚があります・・・
ここからが一番危険な時間帯です。
仲間猿は5回の爆竹で忍殺可能ですので、
落ち着いて決めて優先に倒しましょう。
仲間猿さえ倒せば、もう勝利と同じです。
ただ、これは油断しないことを前提ですが(;´∀`)
今回の攻略も弾きが要ですが、
一箇所だけ狙えば良いうえで、タイミングも把握しやすいです。
他の守り行動もシンプルに締めることができ、
わりと戦いやすい対手とおもいます。
ダメージはバカでかいけどね(;・∀・)
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