[隻狼せきろ]ボス攻略 獅子猿(+首無し)2回 弾き苦手でも簡単に勝利を![Sekiro: Shadows Die Twice]

自分は弾きという反応操作が苦手ですので、
ボス戦は四苦八苦でしたが・・・
今回は弾きがどうしても必要ですが、一箇所だけ狙えばいい。
非常に決めやすいモーションですので、
反応系苦手な自分でもできました(;'∀')
また、移動は基本「走り」です。
動画と一緒にみるのがおすすめです。
獅子猿(+首無し)2回

前半主動モーションと対応
・攻撃的移動
確認無理ですので、攻撃を2回以内でガードで対応します。
・近距離コンボ多様
基本すべてガードで対応します。
動きが止まったら反撃します
最大2回まで
・ジャンプ糞投げ
常に距離を詰めば基本当たりません。
ちょっと遠そうなら、回りながら距離を詰めて回避。
着地が捉えるなら反撃可能。
・危険下段投げ
ジャンプで回避!回避行動が必要のはほぼここだけ。
回避行動はジャンプに絞って攻略を簡単化にします。
捌いたら反撃1回可能
・危険突進ジャンプ投げ
うつ伏せ状態から復帰するとき出す技。
走って後退すれば回避できます。
回避後反撃3回が可能。

・毒屁
獅子猿の真後ろに立つときが発動します。
基本真後ろにいないようにする方が一番いい。
発動させたら走って全力で逃げましょう。


後半主動モーション対応
・突進横切り
ガード、反撃不能
・3連撃+大縦斬り
3連撃はガードで、大縦斬りのモーションを確認したら
これだけを弾きましょう。
弾いたら獅子猿も倒れますので、
5回反撃ができます。
5回終了後すぐ走って逃げます。あとは高確率で咆哮が来ますので
・3連撃→超連撃
3連撃後もし大縦斬りが来なかったら、
大体ランダムの超連撃が来ます・・・
当たったら即死の可能性が高い
大縦斬りのモーションを確認できなかったら全力で距離を取る。
そうすれば回避可能。
ただ、まれにこの超連撃の最後も大縦斬りが来ます。
自信があれば当てに行くのも手です
・危険下段斬り
ジャンプで回避、反撃不可

・咆哮
全力で走って距離を取る。反撃不可


2回戦変更点
最初から首無し状態
攻略方法は一回戦とほぼ同じですが、
注意2点があります。
追加モーションジャンプ下段斬り+大縦斬り
ジャンプ下段斬りは距離を少し取れば回避できます。
離れすぎないなら大縦斬りが来ますので、
それを当てに行きます。
より早く大縦斬りが発生しますので、もはやボーナスタイムw

後半仲間猿召喚
2回戦の山場です。非常に危険。
ただ、この猿は「爆竹5回」で体幹ダメージ満タンで忍殺可能。
落ち着いて5回を決めましょう。
多少の運も絡んでいて、決して楽ではないが、
仲間猿さえ倒せばまた1回戦の繰り返しだけなので、
もう勝利とでも言えます(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


総合攻略:
1回戦前半は接近戦です。常に距離を詰めましょう
敵の攻撃は危険技以外すべてガード対応します。
危険技もジャンプだけで対応できますので、
処理する動きの種類が少なくて慣れやすい方です。
近接コンボはガードしても当たらないケースも多いので慌てないようw
近接コンボの終了を確認したら、1,2回の反撃をし、
またすぐガードで次を備えましょう。危険技マークが出たらジャンプ一択w。

注意点としては、ジタバタの攻撃が出たら、ガードしながら離れよう
連打数多いので体幹が持ちません(;・∀・)。
起きたら反撃3回が可能。

また、ダメージを一定まで累積したらうつ伏せ状態になります。
この時は獅子猿が離れるまで反撃しておkです。
獅子猿がうつ伏せから回復するとき、必ず離れて、突進投げ技を使用します。
離れるときは追跡しなくてもいい、そしてマークが出たら走って後退する。
そうすれば突進投げの回避ができます。
そのあとも破格の3回反撃ができますw

後半戦の首無しは正直、一回戦よりはるかに簡単ですw
なにせ、まずスピードが落ちています
ミスしても落ち着いて回復することも可能です。
攻撃チャンスは大縦斬りを弾く後だけですが、
これだけで相手に大ダメージを与えるうえで、
他の時は中距離を保ちつず、守りを徹すればかなり安全です。
時間はかかるが、安定に攻略できる相手です。
ただ、反撃は5回まで!あとは咆哮を備えて全力走って逃げましょう

2回戦は最初から首無しです、正直楽w
しかもより反撃チャンスをくれるモーションも追加(∩´∀`)∩ワーイ
ただ、後半に入ると仲間召喚があります・・・
ここからが一番危険な時間帯です。
仲間猿は5回の爆竹で忍殺可能ですので、
落ち着いて決めて優先に倒しましょう。
仲間猿さえ倒せば、もう勝利と同じです。
ただ、これは油断しないことを前提ですが(;´∀`)

回の攻略も弾きが要ですが、
一箇所だけ狙えば良いうえで、タイミングも把握しやすいです。
他の守り行動もシンプルに締めることができ、
わりと戦いやすい対手とおもいます。
ダメージはバカでかいけどね(;・∀・)

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