あらびき団終了・・・

http://www.tbs.co.jp/arabikidan/



2007年から始まって
来週は最終回となりました・・・

2007年も自分が来日した年で
あらびき団も最初に見た日本お笑い番組です
そこからお笑いに好きになるでも過言ではないでしょう。

お笑いブームも特に過ぎで、
ネタ番組も段々へって一方、
自分にとって
あらびき団はもう最終の砦でした

へんなパーフォーマー確かにおおいが、
普段見れない、
意外な発想も結構ありまして
ここで登竜門にした芸人さんも沢山いました。

世間には終わらない物はない!
けど
ここで終わるのは
すごく寂しいですね
いままでお世話になりました
特に一人で海外生活の自分にとって
そして
さらに前へいこう・・・

----------------------------------------------------------------------------------------

從2007年開始
下禮拜就是最終回了

2007年是我來日本的那年
あらびき団也是我最早看的搞笑節目
說經由這節目喜歡上這塊圈子也不為過吧

搞笑浪潮已過去了很久
表演性的節目也一直在減少
對我而言
あらびき団已經是最後的要塞了

雖然有很多很奇怪很冷的表演
卻也看到了
很多平時看不到的新奇發想
而且經由這節目大紅的藝人也不少

世間沒有不散的筵席!
但是
在這邊結束的話
還是很寂寞呢
這段時間真的是多有關照了
尤其是對獨自在日本生活的我
然後
路還是得繼續往前走...

0 件のコメント: