暗き世界より来たる者[修正版]

新クエ攻略修正版
PT構成
斧3人 杖1人 槍1人 +α 

1戦目
槍が雑魚を釣る。
その他は兵士長を攻撃し,ギガースに変身後もそのまま攻撃を続ける。
※斧は水属性武器で殴ると良い、杖が耐性ダウンを入れます。

2戦目
まず,2名(槍以外)が納刀してテントへ向かい,テントを破壊する。
他は槍盾持ってる兵士長を攻撃して,ギガースへ変身させる。
槍は斧持ち兵士長+雑魚を釣る。
「増援停止」のログが出たら周りの雑魚を掃除する。
ギガース撃破後,斧を持った兵士長を攻撃する。後は叩く。
※乙伍がいるため、斧は無属性武器で殴ると良い。

戦闘終了後、ホリホリタイム!

3戦目
槍はアゼル(人)+オルグを釣る。

セム(人)を攻撃する。セム(人)変身直後,斧はAC4or5打コンボ→ギルティで
セム(騎士)のダウンを狙う。ダウン後,シェルダイブして再生機関を破壊する。
立ち上がったら,再度ギルティでダウンを狙う。
一人は立ち上がる直前に変身する。
後はゴリ押し。
※斧は底力を使うこと。押しきれず全滅する可能性あり!

オルグが湧かなくなるまで掃除する。このときアゼル(人)に範囲攻撃を当てないように
注意すること。
※湧かなくなる目安はオルグ2体が2回出てきたとき

その後,アゼル(人)を攻撃する。アゼル(人)変身直後,斧は打コンボでダウン狙い。
槍はアゼル(人)変身するちょい前に,槍騎士へ変身しドラグーンをかけておく。このとき 
斧が槍に破軍をかけておくと良い。
槍騎士が破壊器官を攻撃し破壊する。
後はゴリ押し。
※斧は底力を使うこと!

3 件のコメント:

いも さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
TenzinRyu=Indra さんのコメント...

やはり雑魚を殲滅するのが安定ですね

ミント さんのコメント...

完璧な編集ですにゃん。

息が合わないと成立しないだけに、作戦成立したときの爽快感がいいよね☆

何も出来ずに沈んでいくセム・アゼルを見てるのはホント楽しいです><