對人筆記 / 対人ノート

・合不合比強不強重要
戰法跟武器的選擇,
與其選大家都說強的選項,跟自己合不合更重要
以我為例
ツヴァ是公認的強力特大劍
可是我用起來總是輸
反而用回熟悉的大劍後
勝率又回復正常了

・練習很重要
不管是甚麼戰術或動作
練習都是有必要的
當然這時候會很難獲勝
先將目標放在練習
先以對戰經驗為目標吧

・精神準備
自己的平常心以及適應對戰時的緊張感也很重要
以我為例
過去在蒐集証的時候對戰的次數相當多
1.03版時在初火勝率包含對bugger以及團體有五成強
但是之後進行了長時間的馬拉松
再度進行對戰時成績還蠻悽慘的w

與期一開始就注重勝負
再開始時先以這幾點為中心
確立自己的打法我認為是較重要的課題喔~

----------------------------------------------------------------------------

・「強い」ではなく「合う」
戦法や武器の選択は、
「評判がいいやつ」より自分のスタイルに合うものがいい
ドラの例:
ツヴァが強い!これは公認あるぶきですが、
自分が使うとどうしても負けます、
おとなしく大剣のほうに戻して、
通常の調子へw

・練習は必要
どんな戦法や動きは
ある程度練習が必要です
もちろんその時で勝つのが厳しいでしょうね
練習を意識して、
勝より経験を大事にしましょう。

・心の準備と慣れが大事
平常心とその緊張感をなれることもだいじですね
自分でいいますと
火炉で1.03のとき証を集めるためにガッツリ対人しまして、
勝率はバッガーと団体戦含めて50%強
でも、この後をマラソンをやりこんで
対戦の感覚をわすれ、再開したら結構負けましたね。

急いて金星を挙げるより、
これらを意識して、
まず自分のスタイルを確定するほうがいいとおもいますね」!

0 件のコメント: