FF14始まったいらい、最も失敗したコンテンツかも。
その原因は、「バランス崩壊」、である。
そもそも、モブハントの出発点はかなりいい。
バハにいけないライトユーザーでも砂が取れる、
バハにいけるが、4層までまだクリアしていないプレイヤーも、救済をあたえます。
ただ、やりすぎました。
砂を例としたら、元々、バハで4層を毎週くりあしても、
砂は一が月一個程度です。
ただ、モブハント、運によって、一日一個も可能であります。
ここはすでに、かなりおかしくなりました。
しかも、これは「時間」と「運」さえあればのこと。
それを同時に備えるプレイヤーは、もちろん最もハードなプレイヤー達、
結果としては、格差の拡大は、半端なくのスピードで進んでいます。
また、やらないと、すぐ遅れに取られる為、
仕方なくやらされるケースも更に多い。
これは、本当に元の狙いでしょうか・・・?
制作チームのバランス感覚はちょっと理解しにくいですね・・・
自分おもうのは、
一ヶ月一個の程度で砂が取れるように調整するのが、一番理想とおもいますが・・・
バランスが保ってるうえで、救済にもなれます。
現状では、かなりカオス状態ですが。、
自分はもし、FF14をつづくとしたら、モブハントにどうやって対面するのか、
一番重要の課題になるかも・・・
_(:3」∠)_ 2ヶ国語放送国際ギルド(ノ)'瓜`(ヾ)雙語放送國際公會 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 仲間募集中!同伴募集中!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
[FF14]モブハント、おそらく・・・
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