[レビュー]ガンダムブレイカー3

プラチナとった~
これでこのゲームはひと段落ですので、
最終レビューを書きます。



「プレイ」の内容に関しては、かなり良くできました。
もちろんガンダムの歴史にあるの機体のそろいはまだまだですが
(だからガンプラとして設定するという算段w)
おりじなるの機体がつくれることはかなりいい
ガンダムファンだけでなく、カスタマイズアクションが好きなユーザーもかなりお勧め。
最初は難易度(敵が固い)がたかい、パーツのバランスがおかしいところがありますが
1.03をへて、かなり整ってました。
ま・・・また別の問題のこっていますが、あまり大問題ではなさそうです。
とくに後半入って、コツさせつかめれば、
自分のオリジナル機体無双する爽快感もあります。

ただし、この作品の一番の欠点は
やはりユーザーインターフェイス、「パーツの整理」にあります。
パーツには最大10種類のアビリティがついており、
合成などのシステムも絡み、整理するにはかなり時間が掛かります。
1部位のパーツを理想まで合成するには、1時間以上掛かることもあります
(主に合成用パーツ探し)
おそらく、「アビリティベースフィルター」がないことが、一番の問題点とおもいます。
たしかに、そんなに大量のアビリティの中に
一つ一つフィルターを作ることが大変ですけど・・・
この際、自由検査を投入することもいいかもね~
パーツの整理はしょうじき、総プレイ時間の1/4ほどを占めたとかんじました、
ときどき、一日パーツ作成と整理だけで終わることもあります。
ユーザーの中には、パーツ整理をあきらめ、合成をアビリティアイテム頼みのかたもいますが
たしかに時間にいいですが、満足にパーツをつくることが難しい
ガンダムファンの自分でさせ苦を感じましたので、
アプデや次作で是非検討してほしいところですね

ゲーム自体はほぼ完全攻略なので、しばらくおさらばw
DLCがあればまだとりだすかも
次は、自分の効率な稼ぎ方法と、後半の攻略ほうを書きます。
またお会いしましょう・ω・)ノシ



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