結論からいうと
バウンティハンティングでほしいアビリティと種類を求め、
本編で数値を高める
バウンティハンティングは、直接最大4名、しかも「だけ」で対戦する
プレイヤー扱いですので、まずはパーツのレアリティが高く、
レジェンダリもでやすく、本編よりはるかに効率がいい。
とくに、本編のプレイヤー遭遇率を下げた今、さらに差が感じられる。
「種類」というのは、実は武器に指します。
ご存知の通り、武器には「攻撃パターン」と「属性」があります。
両方とも理想になるのは、かなり根気がいります。
ここで、ほしい武器が持つバウンティ4名で連戦することはで、
まずよその武器が出ない上、回しもかなり早い。ま、結局運任せですけど・・・
パーツと武器、どちらもまず1種類だけ絞って、
それを持つ4名と連戦することがお勧め。
戦いのこつさえつかめれば、3、4分以内で一回終われます。
たとえ100位以内の上位4名にしても。
ほしいパーツのレジェンダリ、アビリティ、武器全部揃ったら、本編へ行こう!
武器番外篇:
武器は、PSN PLUSが持つ人なら、派生合成でSLマラソンもできます。
発生さきは発生元の攻撃パターンができない場合、
攻撃パターンがシャッフルされます。
主に違う系統の武器に派生することですが、同じ系統でもいける場合があります。
たとえば、刺撃のビームサーベル(ガンダム)から日輪丸に派生する時、
刀は刺撃ができないがため、シャッフルになります。
ほしい属性の派生元を持てば、派生でSLマラソンして、
ほしい攻撃パターンの武器を出させる。
ただ、注意すべきなのは、出ないパターンも時々ありますので、
確実求めたい場合、バウンティハンティングが一番。
数値について:
ここは、アビリティや属性の数値です。
じつは、いまの進行度の本編では、一番いいすちの物が出ます。
ただ、どのステージは何が出るのか決められたので、欲しいパーツがあるとは限りません
まず欲しいアビリティと属性をそろえて、本編で適当なパーツで数値を高めましょう。
特に5章NEWTYPEの数値は殆どガンストの手前
ここで適当にまわれば、程なくアビリティがガンストになります。
以上の方法にすると、一番ははやくガンスト機体が作れるうえ、
レベルも意外と抑えられています。
ただ、パーツが捨てれない分、ちゃんと整理しないといけないことで、
かんり面倒です・・・w
デメリットといえばこれかな。
次は、稼ぎにも役に立つ!終盤の戦いかたを書きたいとおもいます!
またね・ω・)ノシ
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