「討鬼伝2」体験版レビュー

またしても久しぶり′・ω・)ノシ
今回は話題の討鬼伝2の感想をかきますよ!



かなりいい出来ですが、オープンワールドいるかね′・ω・`

今回の討鬼伝2では、前作から色々改良し、かなりいい感じ仕上げ他とおもいます。
新しいアクションが追加と同時に、
バランス調整も加え、よりいい作品になりました。
ストーリー面でも、今回のオープンワールドシステムを利用し、
より濃いプレイができました。
正式版の内容も期待できます。

ですが・・・
このオープンワールドシステムも同時に、問題になってました。
まず、狩ゲーといえば、素材が一番重要な要素となります。
今作も、「クエスト」をこなすことが、一番素材を稼ぎやすい・・・
つまり、ストーリー以外、オープンワールドは活躍しなさそうです′・ω・`
昼夜の景色変化はありますが、「世界」に与える影響は多くはなかった。
また、NPCも機械式の動きするだけで、
とてもオープンワールドにあるべき「リアリティ」を感じられない・・・
依頼も以前の窓口から、棒立ちNPCに変わるだけです。
折角搭載したシステムなので、やはり存分活かしたいと期待していましたが・・・
やはり現状の日本では、
オープンワールドを扱う能力はまだ足りないと、
痛感しました。

でも、まだまだ体験版ですので、
これからの情報で、領域の安定性システム、
そしてそれに纏わる拠点の成長により、また良くなるチャンスがある!
NPCの「人生」も、ぜひ見せたいところですね^▽^

購入予定です・ω・)ノシ




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