[仁王 東北の龍 / Nioh]レビュー:DLC東北の龍

クリアレビューです


コンテンツからみると
新しいチャプター丸ごとを追加するうえで、
新武器種、難易度も追加されて、
かなりの誠意をみせました。
DLCを購入しなくても、ある程度の新要素も提供し、
内容としてはかなり満足できるともいえよう

ストーリーも前後関係を考慮したうえのもので、
DLCで登場したキャラクターの今後の活躍も期待できそう。
強いといえば、
エンディングをもっと豪華にしてほしかった(´・ω・`)
ラスボスかわいい(´∀`*)ポッ

しかし、充実の内容を一方に、
ゲームバランスがかなり悪くなりました。
今回のゲームバランスは、配置や特徴を生かすより、
殆ど数値の調整だけで、しかも難易度をあがるため、
無理やり敵のパラメーターを上げることがかなり明白。

以前でもはっきりした武器格差を改善もないうえで、
まさかの改悪(´・ω`・)エッ?さらに格差を広がりました。
武器の格差の影響により、実は「軽装」が一番被害を受けました。
現在の攻略方法は、敵の動きや配置を分析より、
重装備で強武器を持て脳筋するのがメインになりました・・・
開発側として、ゲームの難易度を上がるのは、
プレイヤーに考えさせたいのはずですが、
劣悪なバランスで、逆に脳筋プレイは主流になり、
とんでもない皮肉ですね(-_-;)
(どうせお前たちは陰陽術を頼ってヒャッハーするだけだろう!と考えた結果かもしれませんw)

いくらコンテンツを充実とはいえ、
対戦も搭載された死にゲージャンルは、
バランスは何よりも大事と思います。
できれば早めに対処していただきたいところですね(;´・ω・)


0 件のコメント: