格言②&感想

I don't know the key to success,
but I know the key to failure is trying please everybody


我不知道成功的要訣
但我知道失敗的要訣是想討好每一個人


成功の鍵はなんですかっと、私は知りません
でも、失敗の鍵は八方美人しようとすることは知ってます


----------------------------------------------------------------------
天才老爹的主角Bill Cosby所說
每個人都各有不同的喜好
若想讓每個人都滿意
最後一定會失敗
最終要的還是得貫徹自己的信念

老實說
最近挨了一記重擊
之前一值再與我們洽談合併的某公會
突然間默不出聲的直接跑到250人的大手去了
老實說當我發現時真的很震驚
我很想用[背叛]來形容此事
但是回頭想想
實際上不就是自己不行人家才會跑嗎._.;
所以還是算了吧
畢竟我也真的沒本事討好每個人
甚至說
我惹人討厭的能力比較強xd

不過
我還是會繼續努力下去的
雖不討好[每個人]
但是盡量完成自己的責任,
滿足大部份的需求
這是我就是想完成的目標吧._./

---------------------------------------------------------

The Cosby Showの主役Bill Cosbyが言ってたこと。
ひとそえぞれの好みを持ってますから、
全ての人を満足させたいなら、
やがて失敗になります
自分の信念を貫くことが大事です。

実は、
まえで結構大きな衝撃をうけました
とあるギルドは結構まえで合併のことを相談し続けてきて、
ある日何もいえなくて259人の大手に行ってました。
正直、これを発見した時、相当動揺しました。
まじでこれを「裏切り」といいたい。
でも、逆に考えると
自分がだめだからこそ、相手がよそにいくではないでしょう
だから、もういいやっとな
本当のことを言うと、自分も八方美人をする能力や魅力もないし
強いて言えば、
嫌がらせる能力のほうが上じゃないかとw

でも
頑張って続けますよ。
「八方美人」するつもりはないが
責任を果たして
できれば皆にいい環境をあげる事、
これが自分の目標といえるでしょう

0 件のコメント: