[討鬼伝2]攻略ー太刀ミタマ構成ー迅

基本編はこちら⇩
http://nomaland.blogspot.jp/2016/10/2.html
各スタイル紹介へ移動:
攻:http://nomaland.blogspot.jp/2016/10/2_21.html
防:http://nomaland.blogspot.jp/2016/10/2_23.html
癒:http://nomaland.blogspot.jp/2016/11/2.html
http://nomaland.blogspot.jp/2016/11/2_4.html
http://nomaland.blogspot.jp/2016/11/2_16.html

今回はになります。

迅も物理会心がメインです。

スタイル特性なら、が一番太刀に合うですが、
専用スキルは攻に集中しすぎるがため、
理想な形に構成することができませんでした。(´・ω・`)

の構成の感じは、ちょうど攻と防の間です。
安定性とDPS両方ともその間になります。
タマフリの性能もそんな感じですね
バランス的にはいいですが、
器用貧乏にも言えるでしょう・・・

ビルド

メイン楠木正成迅特化・減軽空蝉強化・加速大楠公
ニギ:後述
アラ宮本武蔵:一閃残心の達人武の求道者

ニギの候補は、沖田総司源義家曾我部元親
の三名です。

沖田総司のスキル候補は
一閃韋駄天強化・一閃迅特化・減軽光速の剣筋
こちらは会心の発生を重視する構成です。
一番おすすめするのは、一閃関連の3つですが、
より気力管理しやすくしたいなら、迅特化・減軽を投入しましょう。

源義家のスキル候補は
一閃OR韋駄天強化・一閃韋駄天強化・加速三枚通じの剛弓
こちらはバランス重視です。
気力回復とタマフリ加速ともあり、突発状況に対応しやすい
実は気力管理は減軽搭載の田総司よりしやすいです。
個人的にはこちらが一番使いやすいと思います。

長曾我部元親のスキル候補は
科戸ノ風強化・特攻迅特化・減軽鬼若子
こちらは科戸ノ風特化です。
科戸ノ風中はかなりの爆発力ですが、クールダウンが長いがため
人によってストレスを感じるかもw。
残心開放も必ず科戸ノ風の効果中にする必要があります。
爆発力があるものの、扱いにくい構成です。

最後、特に構成に考えてたくない場合、
ニギ足利義輝:闘志、破軍星光強化・増幅、剣豪将軍
にしてもかまわないと思いますがw

は本作において、いろいろ弱体化された感じがあります。
攻防のバランスがよくできており、
反って本来あるべき姿になったかも。
太刀の各スタイルの構成からみると、よりこの特徴を感じます。
また、DPS面ではやはり3攻に勝てませんね。
武器専用のスキルはいかに有効なのは、
はっきりと示されてました( ;∀;)

次はで会いましょう!


0 件のコメント: