[討鬼伝2]攻略ー太刀ミタマ構成ー防

基本編はこちら⇩
http://nomaland.blogspot.jp/2016/10/2.html
各スタイル紹介へ移動:
攻:http://nomaland.blogspot.jp/2016/10/2_21.html
迅:http://nomaland.blogspot.jp/2016/10/2_29.html
癒:http://nomaland.blogspot.jp/2016/11/2.html


今回はになります。

は基本物理会心になります。

*****
太刀のスキルは攻によりすぎますので、
ほかのスタイルの組み方は結構制限されます(´;ω;`)ウッ…
これからの紹介もすべてこのことを前提にしています。
*****

のビルドの中心としては、
回避一切考えず、攻め続くことができる構成です。
以前書いた、回避し辛い上、継続攻撃が要求されることをいう難しさを、
ほとんどカバーします。
そのかわり、爆発力をある程度犠牲しましたが(´・ω・`)
また、の防御ゲージは、異常状態がつく攻撃は防げませんΣ(゚д゚lll)ガーン
ダメージないものの、異常の発生や吹き飛ばしなど普通に起こる。

は基本:

メイン:久坂玄瑞:防特化・突破若き才穎、(闘志or防特化・加護
ニギ:後述
アラ:宮本武蔵:一閃残心の達人武の求道者

久坂玄瑞の最後のスキルは、ニギにより変動します。

ニギはいくつ選択があります。
攻撃寄り:土方歳三錬刃天岩戸強化・霊力冷徹なる判断
防御寄り:アーサー鉄壁天岩戸短縮円卓の騎士
異常防ぎ:坂田金時紫電一閃防特化・抗体鋼化強化・増幅

アーサーの時だけ、久坂玄瑞の最後のスキルを闘志にセット。
ほかは防特化・加護にします。

基本、どんな構成でも、体力満タンを維持することを意識します。
HPが減らす機会は少ないので、すぐ回復し、
HP満タンのバフを維持しましょう。

太刀の特性を慣れたなら、やはり土方歳三のほうが一番いい。
錬刃があるうえで、ほかのスキルの攻防バランスもいい。
ゴリ押し太刀のなかで、一番安定なるDPSが出せる構成と思います。

徹底的に防御を強化の場合はアーサーにします。
普段の防御ゲージの長さに圧倒されるほどw
しかもユニークはすでに加護がついていて、
久坂玄瑞の闘志が使えるようになります。
さらなる防御を追及するなら、闘志防特化・加護に代わってもおk
さらに固くなりましたね( ´艸`)

防御を全面的にするなら、
坂田金時を使いましょう。唯一の抗体の持ち主です。
これなら、鬼の状態異常攻撃も効かなくなり
さらに脳筋できますw
ただ、スキル構成は上記の二人にはやや劣ることが残念。

アラを宮本武蔵にするおかけで、ある程度の攻撃性能が保証され
DPS不足には至らない。タマフリをタイミング良く回すことを意識し、
死ぬところが、HPさえ減らされることも殆どないでしょう。
初心者にもかなり優しいスタイルと構成ですヾ(*´∀`*)ノ

では、次はでお会いしましょう!

0 件のコメント: