[仁王 / Nioh]楯無ダメージ+7.9% V.S. アマテラス霊99ダメージ反映A[ダメージ比較]

どっちが上かはっきりさせましょう(`・ω・´)


主に同時に3セット使用するとき、この
???3+アマテラス3+楯無3 V.S. ???3+アマテラス4+楯無2
を直面するときが多いと思います。(自分の???はツクヨミです)
これはすなわち
ダメージ+7.9%対ダメージ反映霊A(99)
ということでもあります。
では、どっち上なのでしょうか?

結果:
まず結果から見ると、自分(大太刀)の場合、
楯無3のダメージ+7.9%が僅差で勝利しました
ですが、この結果をみると、実際ビルドによって、
変化が生じやすいとも言えます。
詳しい説明は以下に

検証環境:
装備はツクヨミ3+アマテラス3+楯無3 V.S. ツクヨミ3+アマテラス4+楯無2
今回はバフデバフなし、相手は小次郎霊は99
抜即斬と追い打ち、それぞれのダメージを見ます。
動画にはないですが、そのあと色々バフデバフをかけて検証しましたが、
やはり自分のビルドにおいて、結果は変わりませんでした。

結論:
今回の結果は楯無3のダメージ+7.9%が勝利しましたが、
実は、武器やビルドによって結果は結構変わると思います。
大きく影響するものは二つあります
一つは、武器の基本攻撃力
アマテラス4のダメージ反映霊A(99の場合)、直接攻撃力に+101になります。
楯無3のダメージ+7.9%は逆に、
今ある攻撃力で出したダメージを7.9%を上乗せること。
大太刀や斧みたいな、基本攻撃が高く、一撃が重いの場合、
楯無3のダメージ+7.9%が有利になります。
逆に、手数で勝負して基本攻撃が弱い武器なら、
アマテラス4のダメージ反映霊A(99の場合)が有利になると思います。

もう一つは、楯無3のダメージ+7.9%以外に、
どれぐらいダメージ+??%のOPを詰むのか
多ければ多く程、アマテラス4のダメージ反映霊A(99)の+攻撃101が有利になります。
逆の場合はもちろん楯無3のダメージ+7.9%が有利になります。
九十九武器やメリット状態にも影響があると思います。
ただ、自分はすでにダメージ+??%限界まで詰みましたので、
大太刀や斧の場合、一般的には楯無3のダメージ+7.9%が有利でしょう。

また、こちらにも
装備枠をとるのか、ステータスをとるのか
の選択しがあります。
楯無縛りを逃したいなら、ステータス振りは霊99にする必要があり、
逆にステータスポイントを他に振りたい場合、楯無を選択せざるをえない。
火力を追及したい時ですけど(;´・ω・)
ここはまさに自分のビルドとプレイスタイルによる選択ですね。


画の結果はともかく、
結局のところ、自身のビルドと武器により結果がかわることになりました。
ただ、僅差の勝負ですので、
最終的に、どっちを取ってもあまり大きく変わりません!
を最終結論としましょう(;''∀'')
はい!ドローーーーーー!

0 件のコメント: