[仁王 義の後継者 / Nioh]「義を継ぐ者」で小物つづら厳選マラソン + つづらのアイテム固定の仕組み

この記事は、究極の小物を探す猛者に捧げます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

つづらのアイテム固定の仕組み:
本題を始める前に、どうしてもこちらを理解していただきたい。
つづらのアイテムは以前、社に拝めば固定される情報がありました
きっかけは他の方が紹介した、血肉になりてでの遠距離武器マラソン
つづらのアイテムが固定されていなくて、正直びっくりしました。
そこから検証して、一つの結論にたどり着いた。
「つづら中のアイテムは、固定された者は決まっている。」
つまり、固定されたアイテムと、常に変動するアイテムがあること。
血肉になりてのそのつづら、まさに中央の遠距離武器が変動アイテムである。
不定のアイテムが持ってるつづらは基本複数のアイテムを保管する。
その中、大体「一番左」のアイテムが固定されてます。
まれに「一番右」のアイテム「も」固定された場合もあります。
この特性を利用し、固定されていないアイテムをマラソンする訳であります。
では、今回のマラソンの紹介を参りましょう(/・ω・)/

場所と準備:
ミッションは「義を継ぐ者」です。
そこの、石動を持つ十勇士の後ろにある、
鍵を保管するつづらが一つ目のターゲット
そして井戸に降りて、大太刀を持つ十勇士がある地下通路で、
一番てまえの洞窟にあるつづらが2個目のターゲット。
準備としては:
・透っ波の術
・猫歩きの術
・縮地符
そして、そこにたどり着ける戦力。
社がありますので、先に戦闘用装備で必要な敵を倒してから、
マラソン用セッティングに変りましょう。

やり方と注意点:
まず、自分のやり方で、石動を持つ十勇士のところにたどり着きましょう。
ここは最初のポイントです。
鍵があるつづらを開けて、「鍵だけ」をとります
そしえ井戸に入りましょう。
井戸の中の社へのショートカットを守る十勇士を倒すことがお勧めです
ここ何回も通りますので。
ショートカットを開通し、社を拝む。
そして、透っ波の術+猫歩きの術を利用し、
先鍵をとったつづらをターゲットにマラソン。
神宝じゃない場合縮地符、
神宝ですが、とってOPを確認したところ、不満であれば「タイトルに戻る」
ここまでは1箇所目のマラソン。

2箇所目は、さらに先を進み、地下通路の右側にある、
ショートカットの梯子を下ろし、苦しむろくろ首を倒すこと。
その通路には3つの扉があり、
2個目の扉は絶対開けではいけない。
じゃないとマラソン中が雑魚に丸見えされて、かなり迷惑。
すべての扉と梯子を開通した後、
左にある、鍵がかかった洞窟の中にあるつづらがターゲット
前と同じく透っ波の術+猫歩きの術を利用してマラソン。(実はなくてもおkw)
神宝じゃない場合縮地符、
神宝ですが、とってOPを確認したところ、不満であれば「タイトルに戻る」

おまけ:
今回のつづらの中に、実は未確定の装備品もあります。
それを一緒に厳選することも可能。
ただ、装備品の抽選範囲が広すぎますので、あくまでおまけとして考えましょう。
また、実はこのミッションの中に、
こういった未確定アイテムがあるつづらが複数存在します。
・地上最初のゾーンの2階にあるつづら、「武器」が未確定
・二刀十勇士の奥2階銃兵2名の後ろにあるつづら、「武器+装備品」が未確定
・最後の十勇士の奥にあるつづら2個、右は「武器」、左は「装備品」が未確定


このつづらの特徴が判明したので、
おそらく、他に便利の場所もあるとおもいます。
もし見つけたら、ぜひ教えてね(∀`*ゞ)エヘヘ


0 件のコメント: