[FF15オンライン拡張パック:戦友]2017/12/12アップデート感想レビュー


本日本編と一緒にアップデートしました・・・が(;´・ω・)
正直内容は豊富とはいえませんでした。
特にアップデート前ですでにキャラや装備をそろったユーザーにとって、
わざわざゲーム再開するほどでもなかった。

今回おもな内容は:
・ロード時間短縮とバグ修正
・タイムドクエスト
・魔女のショップ

ロード時間短縮とバグ修正:
特にロード時間は大部分のユーザーすごくいい修正とおもいます。
自分はPS4Pro+SSDにかわりましたので、
さほど恩恵があるではないですが、
さすがにこんなにハードを固めれるユーザーは少数です。
普通のPS4+HDDが大半の現在では、
かなり有り難いアップデートであります。
AI参加も早くなり、全体的にテンポがあがりました。
PS4Pro+SSDもそれなりに恩恵をうけています。


タイムドクエスト:
オンライン限定クエストですので、
やはり問題が多め
特に「クイックマッチ」限定ですので、
回線不良による進行障害が非常にひどい。
報酬で食事ボーナスが得られることはいいですが、
おなじくすでに用意したプレイヤーにとって、
あまりわざわざ毎日やる価値がありません。


魔女の店:
タイムドクエストの報酬をここで買い物をする。
店のコンセプトがすごくいいですが、
やはりタイムドクエストと同じく、
すでに全面的に固めたプレイヤーにとって恩恵が薄い


追加ストーリーや装備がありません!
そう、今回は以上で完了しましたので、
追加装備もないし、
新しい地域やストーリーもありません。
本編は結構いろんな昨日を追加しましたが、
やはり「新しい」の面では薄い。


特に目新しいものがないので、
すでにある程度コンプリートしたプレイヤーは、
まだしばらく戻らなくてもよさそうです。
一方、進行中のプレイヤーに対しては、
かなり有り難みが高い更新と思います。

0 件のコメント: