PSVITA - 操作

今天沒有圖._.""

做了機體設定&小玩了一下遊戲
來講一下實際使用後的感想

在設定主畫面上
操作是以觸控為主,按鈕為輔
老實說有點複雜OTL
跟PSP的操作方式完全不同且得使用兩種方式操作
蠻容易搞混的
要熟悉可能得花不少時間
若說能夠調整為全觸控或全按鈕的話或許會比較方便

遊戲則是小玩了一下無雙
 因應新機能多了不少新操作
但是同樣的跟過去的差異時在不小
真的需要點時間適應
畫面倒是很驚人
很難想像事掌機的程度

全體的總結是
操作對於習慣過去方式的玩家而言是項大挑戰
怎樣去從新熟悉他是玩家與VITA的一大課題
但是從畫面與新的可能性來看很有希望的
重點就是怎麼樣讓他平易近人了吧._."

------------------------------------------------------------------------------------
今日は画像なし・_・;


機械の設定と少しだけゲームをしました
実際の感想を書きたいと思います。

設定のメイン画面で
操作はタッチがメインで、ボタンがサブ。
すこし複雑orz
PSPと完全違う上で2種類も使ってます。
混乱しやすいと思いますね。
慣れるには時間かかりそう。
完全タッチや完全ボタンならより分かりやすいだと思います。

ゲームは無双を少しだけ。
新機能について新しいシステムが大量に増えました。
同じく過去と違い部分もおいので
慣れるには本当に必要と痛感しました。
画面は実に驚きました。
携帯機で想像出来ないできといえるでしょう。

全体的には
過去の操作がすでにしみこんだ人にはちと辛い
どうやってプレイヤーに新しいさを受けられるのがVITAの大課題とおもいます。
でも、画面の出来と新操作によって、未来には期待します。
ポイントはやはりどうやって「親切」するのかな~・へ・)

0 件のコメント: