Skyrim ④育成-追加

技能訓練:
每級能訓練五次
若說金錢面上沒有很緊迫
或是打算刻意壓等級
建議每級都訓練
不然到後期會覺得很吃虧冏

任務走向:
除了主線外的四大公會線
各公會完後都會配給宿舍w
比叫推薦先完成戰士或盜賊公會
戰士公會是任務淺顯易懂且初期便能遭遇
全部完成後能獲得不少免錢的訓練師
(訓練完後招為同伴能把錢拿回來)
而盜賊公會則是能獲得取得大量金錢的門路

最後再會拿自己的人物做個簡易的說明

--------------------------------------------------------------------

スキルトレーニング:
レベルごとに5回ができます
金で緊迫していない、
あるいは自分のレベルを抑える予定がないなら
全部トレーニングするほうがいいと思います。
でないと、後期になると結構損とおもいますね;;

クエスト進行
メイン以外の4大ギルドクエストのことです
どれも完成したら宿舎(w)が分配します
先にお勧めのは戦士と盗賊ですね
戦士は初期出会いやすい上、任務内容もわかりやすい
完成したらフリーのトレーナー達がゲット(コンパニオンにして、金を取り戻す)
盗賊ギルドは文字通り金にかかる事が多いので、金策にはいい

最後は自分のキャラで簡単な例を挙げたいと思います。



重裝備與兩手劍為中心育成
重装備と両手剣がメインです



鍛冶技能,由於會直接影響數值當然是練到100
鍛冶のスキル、直接に数値に影響があるので勿論100



但是,技能只要點到目標的武防具即可
でも、スキルは目標の装備までで結構です



想要這套的話就真的得全點了...
ここまでしたいなら全部振らないといけません



付咒,基本上生產系都得練到100
且影響效果上升的技能都要點
付咒、基本生産系は100はもう鉄板
そして効果を上がるスキルは全部ふります



必須要走到這裡
ここまでくるのが必要です。



煉金術
相比之下必點的技能較少
錬金術。
100は必要だが、スキルはそんなに必要ない



點到這裡就很夠了
若說只是要做裝備的話
ここまでで十分、
物つくりとしては


繼續點下去就是想用藥物作為主要戰鬥方式的人才需要
實際上也蠻強的
ここまでしたいのは「薬」が戦闘スタイルの人だけです
実際、結構強いですね。


像這樣把需要的都點完後
先做好製作裝備專用的裝備與藥水
接下來就是完成理想裝備了
由於不想貼突破梗
就直接貼出數字
以我為例防禦力1800+
攻擊力也有到600
但是,真的是一條很艱辛的路,想做到這裡還真的得要有覺悟才行w
こうして全部を揃えば
まず製作用の装備と薬を製作し
そして目標の装備へ
画像はネタバレしたくないのでお預けですが
数値だけなら
自分は防御1800+、
攻撃力は600 です
ま、道のりはかなり大変ですので、覚悟も・・・w

0 件のコメント: