[Gジェネレーションジェネシス]感想レビュー+攻略小技

まさかの火曜発売w
とにかく初接触の感想を書きます。

レビュー:
ま、ジージェネはもう、
「とりあえずこの感じ」ということで、伝統てきなSRPGです。
今回はPS4で登場により、
かなり凝った演出を堪能することができました。
ガンダムファンなら、逃すべきではない一品ですね
今回は、過去作と違い点を中心としてみてみましょう

収録作品:
本作は、UC0100まで、しか収録していません!
シナリオだけではなく、機体もそうでした。
650体の機体を誇るが、過去作に比べると、数的にはやはり勝てません
自分もやはり元祖なるUCが一番すぎですが、
それだけ、になると、やはり多少さみしいです。
しかもF91とVも外されて、不憫すら感じましたw
一方、内容はかなりこってまして、設定もこまかい
今の世代にUCの魅力を伝えることができると思います。

ステージ:
完全なる追体験になります。
ボーナス要素を達成しても、ストーリーの設定から外す事もありません。
イントロのストーリーもかなり長く、しかも随所音声を入れております
ストーリーを楽しみたいか方にとってお得でしょう。
ですが、自分はストーリーが全部わがってまして、すべて飛ばしましたw
スキップで早送りしても長く感じるほどの量(´・ω・`)

システム:
目新しい新システムあないが、
いままであるシステムをさらに洗練される感じです。
いくつ細かい調整もされました(´・ω`・)
・過去に猛威を振るう多段攻撃が廃止されたそうです。
・格闘攻撃のテンションボーナスがなくなりました。
・ゲットゲージ復活(`・ω・´)シャキーン
・パイロットアビリティシステムの再調整
などなど。特にゲットゲージの久々の復活により、
機体の取得の易さと、ゲスト機体の存在感が上がりましたw

ガンダムファンはもちろん、SRPG好きにもおすすめできる。
特にガンダムが好きですが、UCにあまり詳しくない人に特におすすめ。
でも、自分はすでにストーリーを完全把握しましたので、
やはりある程度オリジナルストーリーが欲しかった(´・ω・`)


攻略小技:
大体のプレイヤーはたぶん、
ストーリーを最初からやるとおもいます。
ですが、最初はまずユニコーンから開始し、強力機体をそろうことがお勧め。
難易度ノーマルであれば、ゲスト機体だけでも十分戦える。
ゲットゲージのおかけで、第2話すえにユニコーンがゲットできます。
そうすれば、戦うこと自体に対して困ることはなく、
世界観をたっぷり堪能することが可能ですw
これに対し拘りがない方、ぜひ試してくださいね(/・ω・)/

0 件のコメント: