[仁王 / Nioh]DLC第3弾元和偃武 公開していない要素予想

予想というより、
幾つの明言していない項目で「可能性」を考える記事でございます。ノシ
また、今回のDLCの開発時間は他より短く、
開発者も「熱いうちに出したい」とのコメントがあり、
途中から突貫工事になる可能性も・・・



もう開発終了ですので、今更何を言っても、
結果はもう変わらないと思いますけどね!(゚o゚;;

・新武器種は?
可能性:
開発時間が少ない上で、
以前は同じ時期で既に画像がある代わりに今回はない。
登場することはほぼ絶望とも言えよう(´・ω・`)
代わりに、既存の武器種の新武器追加を多めにする可能性が高い。
また、他武器の新モーションとスキルの追加も確定しましたので、
新武器種の代わり、という色も濃厚です。

・追加難易度は?
可能性:
前2回も明言していないのに追加されましたので、
今回もその可能性がありますが・・・
ただ、怪しいポイントは3つあります
一つはバランス調整
今回の悟りの道で既にほぼ即死ゲーなのに、
さらなる難易度のバランスどうなるの?((((;゚Д゚)))))))
もう一つはユーザー意見
自分も思うですが、関連掲示板もやはり「またもう一周するのか」の意見があり、
それを汲んであえて追加しないこともなくはない
最後は新モードの追加
ユーザー意見を反映し、難易度の代わりに新モードを追加
とのことですね。今の情報から見るとボスラッシュみたいなモードです。
以上から見るとやはり少し怪しいに見えますね(-ω-;)ウーン

・レベルキャップ開放は?
可能性:
同じ時期で毎回明言しない割に必ず追加。
特に追加いしない理由もないので解放はするでしょう。
問題はどれぐらいと思います。
相場的には50または100のところかな?
MAXの750ある意味ゲーム性が減るので多分しないと思います。

・神宝以上の装備種ランクは?
可能性:
今まで苦労してきた装備が産廃になる反発と、
「合成回数履歴リセット」の現有スキルから見ると、
追加する可能性はそこまで高くない、「東北の龍」の追加してない前例もあります。
鍛治で製造できないことも。
ただ、調整によりなんともできそうな感じもあるので、
50%の可能性かな?

・アムリタを消費する新機能(願望)
可能性:
今回はDLCの最後ですので、もはやアムリタを貯める必要がなくなります。
それに対応し、アムリタ消費関連の新機能追加ですね。
お得意様度の先例もありますが、
あいにくこの開発期間の短さから見ると、
可能性はあまり高くなさそうです・・・


上が「明言していないが気になる」機能追加の可能性分析です。
前のDLCも明言していないがやはり実装するものも多く、
やはりちょっと期待(*´艸`*)
正直、もうここまできたので、もはや何を言っても・・・w
(この記事の存在意義も!)
あとは当日で見るだけである!

0 件のコメント: