[仁王 / Nioh]大太刀まれびと紀行ーホストになる前に

迷惑行為を書く前に、今まで経験したいいホストを思い出し、
そのいいところをまとめて、ホストに求めたい注意点を描いてみます。
マナーと呼ぶほどではないですが・・・


大太刀まれびと旅の記録:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGNvS3-XzEsnLvZbLpHq3pb61VdRRGPDP
大太刀まれびと紀行ーまれびとたる者:
https://nomaland.blogspot.jp/2017/09/nioh.html
大太刀まれびと紀行ー迷惑行為と対策
https://nomaland.blogspot.jp/2017/09/nioh_5.html

れびとを利用することとは・・・
大体はクリア困難のときですね、わかる、うん(゚д゚)(。_。)。
ただ、自分で全力攻略を試したのか」がかなり大事なポイント。
まれびとだけ頼って攻略することは、「丸投げマン」という迷惑存在です。
(迷惑行為は別記事でまとめます。)
まれびと(自分)から見ると、まれびとの利用は、
クリアに問題ないが、リスクを減らすため応援を呼ぶ」と思いましたが、
死にゲーである以上、クリアに困る方も当然いますので、
救済策として、支援を惜しむべきではないと思います。
ただ、「助け」を呼ぶ、頼る前に、
まず己の力でぶつかる後にする方が筋ちゃいまっか(´∀`=)?

まれびとを呼ぶ前に注意を
このシステムを利用する注意点、本編のきもです。
自分はまれびとしかしたことがないので、
まれびとからのお願いでもありますね(>人<;)
よって、ホスト側の反論も受け付けます(*・ω・)ノ

・相手は「人間」です。
システムじゃないので、当然ホストの私物でもない
まれびと篇でも描いてた通り「お互い敬意を払いましょう
まれびとの目的も汲んだ上、まれびとを呼びましょう。

・然るべき準備をしてからミッションを臨みましょう。
装備の揃えはもちろん、
基本システムの仕組みも理解すべきであります。
最低限としては「雑魚とのタイマンは問題なくこなせる
にしてほしいところです。
包囲戦のとき、自分が他の敵を相手にして粘るとき、
ホストはその中の一体とタイマンで先に落ちるのは・・・
装備が全く揃えていないことは別に(悟りの道で2桁のダメージなど)、
システムすら理解したいないホストは(人間型敵がダウンするときの挙動など)、
今でも多数存在しています。

・学習を心かけましょう。
特にサムライの道では、色々わからなくて、
上位のまれびと呼んだら無双されてあっというまに終わるケースもあります。
(((uдu*)ゥンゥン
その時は、ステージの構造や、
まれびとの動きなどをみて、自分のものにしましょう。
プレイスキルの勉強はまれびとによってできないかもしれませんが、
自分はたとえサムライの道でも舐めプはしません、
背後周りや角割必ず狙います。同じスタイルのまれびともいるはずなので、
その時はPSを強化しましょう!

・無双できる日はこない
寄生するのは今だけ!最高難易度で装備を揃えば俺も無敵ぃぃぃぃ!
その日はない、はい''`ィ(´∀`∩。
厳選神宝LV260(+30)の装備を固めても、
悟りの道の雑魚相手にワンパンで死ぬ。
ていうか防具関係なくほぼ即死ゲーなので、無双を期待しないこと。
悟りの道の最高級装備を固めても、無双できるのはせいぜい最底辺のサムライの道。
強者の道でも調子を乗ったら、いつの間に死ぬw(経験済み)
修羅に入ったら一撃で半分ぐらいもざら。
無双できる日が来ることを期待しない!

・何人よんでもクリアできないミッションが存在する
一人でクリアできないならね、何人呼んでも同じというミッション
大阪冬の陣」、「霊石を追う女」(悟りの道)がその代表。
前者はからくりが複雑で、自分でステージを理解しない限りまず突破むり。
ただ、理解したら、ひとを呼ばなくても特に問題ない。
後者は逆に、ボスがチートすぎるが原因。
DLCのチーターボスたちは、倒すには大体「方法」があります
その方法が実践できなければ、何人よんでもクリアできないし、
逆にその方法を熟練すれば、一人でも問題なくクリアできます。
2週以上やったから、ミッションの特徴を考えるうえで、
まれびとを召喚しましょう。


上がとあるまれびとの、ホストが注意すべき事をまとめてみました。
よく考えたら、多くの迷惑行為は、
「高難易度が売りの死にゲーで無双みたいに草刈りがしたい」
の勘違いから生じる気がしてきました・・・
ま~なんといっても、「お互いに敬意を払う事」を心かければ、
だいぶ問題が減ると思いますね!( *´艸`)

大太刀まれびと旅の記録:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGNvS3-XzEsnLvZbLpHq3pb61VdRRGPDP
大太刀まれびと紀行ーまれびとたる者:
https://nomaland.blogspot.jp/2017/09/nioh.html
大太刀まれびと紀行ー迷惑行為と対策
https://nomaland.blogspot.jp/2017/09/nioh_5.html


0 件のコメント: