[仁王 / Nioh]元和偃武-感想レビュー

全体ももちろんですが、
重要なポイントも個別に感想を書きます。


全体:
新武器種がない以外、特に不満を感じことがなく、
量と質ともいいレベル。さすがラスト。
しかも、新しい要素を増加しつづ、
既存の物をゴミ化を防ぐ配慮もあり
本当に見事とても言えるでしょう。

新しいボス達:
正直、追加したボスだけから見ると、
DLC3作の中で一番優しいかも
初見、もしくは真っ向勝負する時、一見かなり強そうですが、
実は全ての追加ボスには、かなり優しい「救済」を搭載しています
それらの「救済」をうまく利用すれば、
攻略としては一番楽のDLCシリーズと思います。

仁王の道:
やはり追加されたか、という新難易度w
ただ、今回のミッション解放の条件がかなり緩和されており、
やはり「毎回強制周回が嫌」という意見が反映しました。
ただ・・・「敵の一撃が万超え」(´・ω・`)ショボーン
防具の意味がわからないほどの超絶強化w
タフさこそ、こちらもステータスやOPを整えば問題ないが、
攻撃面ではかなりエグいほどの強化を遂げました。
即死ゲーの問題をもう諦めたらしいw
数少ないの不満の一つとも言えるでしょう。

無間獄:
新しいモードで、新装備やopなどもいろいろ用意
ちょいとローグ要素を入れたダンジョン潜り。
ただ、マップと進行などの要素が全て流用なので、飽きやすい気味。
また、武器のレア度を進化させるや強化値の強化などもここでできて
神器レベルの武器の救済にもなりえます
ステージ突入自体も条件つきで、クリアしないと出てこれないため、
神器の進化によるの神宝氾濫もある程度抑えれて、
かなりバランスがとったシステムと思います。

ストーリー
微ネタバレあり


















構成自体は悪くはないが、
DLCでは我らのウイリアムが空気かしつづあることは否めないですね・・・
DLCの進みとともにひどくなり、今回元和偃武でその極みを足しましたw
本編はともかく、DLCではもはや傍観者、狂言回しに見えます。
ライバルも同じ扱いされた、巻き込み(T ^ T)
また、実在人間ベースのキャラの出番もほぼありません
(絶対ギャラ問題w)
大人の事情も嫌でも匂えるなので、この面においてかなり残念。
しかもその中の一人は元々ヒロインの立ち位置なのにな。


上が今回のDLC 元和偃武のレビューになります。
本編とDLCを合わせて、かなり完成度が高い一作であります。
死にゲーに抵抗がないユーザーにはぜひおすすめする一品ですね
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

0 件のコメント: