[FF15戦友スタンドアローン]アップデートレビュー


初日で全クエストクリアしました


2018/12/13にてスタンドアローン版になった、FF15戦友
それと共に、幾つの新要素も追加されておりました。
本編はそのアップデートされた部分についての紹介と感想になります。


新ボス(エクストラ・クエスト)
今回の目玉になる新要素です。
今回のアップデートの内容も、
すべてこれらと関連するといっても過言ではありません。
ギルガメッシュ、三名の歴代王からアーデンなど、
本編でにいたが戦友にいないボスたちが登場されています。
のちにも1名をさらに追加する予定らしい
社長かアダマンタイトと思いますw)
全ての新要素が集中する「インゲム」というかわいい機械

元々レイドとして製作するつもりですが、
おそらくオンラインの過疎をみて、
実際、ソロでもクリアできるようになります。
ただ、アーデン&レイヴスだけ、ソロがかなり厳しいと思います。
アーデン自身の強さはバハムートIIIなみにあり、
プラスレイヴスの邪魔で、かなりの難関クエストです。
過疎になる前に、早めにオンラインで片付けましょう。
オメガウェポンもありますよ

また、既存のゲームのレア素材も
こちらで得られるトークンで交換できるようになりました。
数はえぐいけどね


新武器
今回も新武器が用意されました。
全て素がLV99です
ですが・・・これらの全てもエクストラ・クエストのレアドロップ
若しくはそこで得られたトークンで交換するものであります。

能力は悪くはないですが、既存のビルドに大きいな影響はありません。
ただ、進化が必要がないLV99なので、
よりステータスの調整がしやすく、
手に入れたら、プレイヤーの強さがさらに上がることは間違いはないでしょう。
でも結局、Wメテオの一択から離れることはできませんでしたw。

ただ、武器のべース能力が高く、
ついてるアビリティも興味深いなので、
ビルドの幅と選択がふえました
自分が一番注目している新武器


新服装
服装も追加しました~が、
ほぼコスプレイ用で、色も変えられない
(オリジナルデザインもありますが、そっちも色変え不能)
デザインと種類選択自体はいいですが、
いろが変えられないって・・・
開発の手抜きと思えざるを得ないですな(´;ω;`)ウッ…
唯一(?)のオリジナルデザイン


ビッグスコス


加した要素が、以上だけ!でした( ^ω^)・・・
自分が期待してた、
加護のバランス調整ストーリーの追加ありませんでした・・・
やはり監督の退社の影響が大きいですね。
正直、戦友のゲーム性は本編より高いと思いますので、
これをベースに本編並みのRPG仕様にして、
空白期間のメインストーリーとして仕上げるほうがいいと思いますがw
むしろ是非お願いしたいです(*´ω`*)
FF14の吉田さんで可能ですかね(∀`*ゞ)エヘヘ

かなり優秀な子らしい

0 件のコメント: