[ヴァルハラナイツ3 / 英靈殿騎士3]初玩感想


正直、やはり期待に応じていませんでしたね;ω;
前作より確かにかなり進化しましたが、
N年前の作品ですから、
進化の幅はもっと欲しかったねぇ~

全体的に言えば、一番進化したのは、
世界観の営造ですね
過去より、NPCの存在感がかなり強く、
交流できる幅も広くなりました。
仲間も強制的に自作ではなく
プレイヤーはさらに世界に溶け込むことができます。
しかも今回は大人の要素もあり
遊べる幅も強化されたはず
ボーナスとして、ネット機能も追加しました。

でも歴代の欠点(伝統)も継げました。
演出が地味で、キャラのアクションと音声がかなり少ない。
テンポが遅く、意図的にレベルアップしないとメインが進めないことも。
最後はローディングが多く時間も長い。インストールが対応したいなさそうですね。
しかも今回の売りの一つ、キャラクリなんですけど
パーツの少なさも結構目立ちます。

でも、中毒性の強さも健在で、
もし脚本やレベルデザインにより、
ちょうど冷めたところでクライマックスを持ってくれば、
かなり長時間あそべる作品だと思います。

すごく注目される作品ではないが、
長くあそべるかちがあるかも!?



老實說還沒達到我的期待說QQ
比起前作是進化不少
但畢竟是N年前的作品
進化幅度應該得更高才是

整體而言進化最多的是
世界觀的營造
比起過去,NPC的存在感增加不少
能交流的幅度變的廣泛
同伴也不再強制式自己設定
能使玩家更能融入世界
加上這次還加上大人的元素
能玩的幅度更是能大為提升
且作為附加元素,網路機能也作了小部分的對應

但是歷代的缺點(傳統?)也還是保留下來OTL
演出單調,角色的聲音跟動作都不多
步調慢,基本上不刻意練功,主線會走不下去
最後就是讀取過為頻繁且久,安裝的檔案似乎不多的樣子OTL
且這次的賣點之一的角色製作
零件數也是少得可憐QQ

不過,既有的中毒性還是存在
若說劇本或等級調整的安排,
能在玩家的興致冷下的時候適時帶入高潮
應該是能長時間玩下去的作品

雖說不是很受人注目的作品
但是說不定有長時間玩下去的價值?

0 件のコメント: