やったことのあるMMOでも紹介してみよう

書くネタがないので以前やったものを紹介してみます。まずは『テイルズウィーバー』ネクソンのゲームですね。ガチャのアイテムが期限付きのものばかりでハマるとやばそうですね。

古いゲームだから、PCのスペックが低くても出来るし無課金でも結構遊んでいられる感じでした。

ただし、BOT業者が多数いるみたいでLV60あたりから狩場がなくなってやめました、そこまで無課金だったので割と楽しめたと思います。



次は、ファイティングネバーランド、これは去年PSNが停止してる間にオープンして少しやってみました。
このゲームはいつでもその場で職業変えられるのが面白いですね、レベル上げはどうやらインスタンスダンジョンがメインみたいです、MOとMMOが融合した感じのゲームだと思えばいいのかな。
それほどスペックの高くない自分のPCでも普通に動きましたb






最後にエンジェルラブオンライン、初めてやったMMOで、これが1番長くやってました、PS3で最初に出たMMOというのもありますが、いまだにPS3組は結構いるみたいです。
チャットが使いやすくて低スペックPCでも余裕で動くのはいいけど、いろいろやってみたMMOの中でもトップクラスの重課金ゲーです。

対人戦で領地を取らないとLV上げもままならない仕様のため、ほのぼのRPGと言いながら意外と殺伐としてますw




3つ紹介しましたが、おすすめできるのはファイティングネバーランドかな本家は台湾のようなので知ってる人もいるかも(´Д`)

2 件のコメント:

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

殺伐するやつは嫌いだけどw

ファイティングネバーランドは帰国の間で
CMで見ました、結構宣伝しています・・・
が、台湾ダジャレネタは結構多いなので
一体どうやって通訳するでしょうw

azuki さんのコメント...

ほのぼの系殺伐RPGw
MMOは廃になりそうなんで
コワイね~^^;

ネトゲに嵌り過ぎて婚約破棄になった
モデルがいたわ~w