[アサシンクリードオデッセイ]最強汎用暗殺ダメージビルド~エピック大活躍

2019/01/10アップデート以後、
敵が大幅に強化され、ナイトメアでアサシンメインで進行したい場合、
逆にここまで強くしないといけないことになります。

今回はナイトメアに通用する
汎用アサシンダメージビルドを紹介したいと思います。
アサシンダメージを極限まで高くするうえ、
通称戦闘を含め、あらゆる状況に対応できる汎用性を持つビルドです。
しかも個人の好みに合わせる調整もできます!
「機能面」では間違いなく最強でも言えましょう
「機能面」ではねぇ・・・

「最強」という煽り文句はあまり好きではないですが、
今回紹介するビルドはかなり自信があります。

目次:
・アビリティ
・武器の解説
・防具の解説
・運用の特徴
・弱点


アビリティ
・アビリティ配分
基本暗殺多めに配分しています。
まず、アサシンもそうですが、汎用性を高くするため、
各ジャンルの基本バフはすべて取ります。
そしてウォーリアは単体、ハンターは複数と気絶を担当しています。
ただ、ウォーリアとハンターは各々の好みで調整してもおkです。
主力はやはり「アサシン」です!

アサシンについて、
基本以外取るべきアビリティは、特に重要な物を解説します。
クリティカルアサシン:
ナイトメアは通常暗殺で殺せない敵が多いので、この技で処理します。
英雄の一撃:
通常戦闘に貢献、またはクリティカルアサシンでも殺せない指揮官に
毒:
ナイトメアでの通常戦闘の主力です!
透視:
自信があれば必要はないですが、ステルスにとって非常に便利なスキルです。

熟練度について、
アサシンダメージ近接攻撃で確率でアサシンダメージ発動
の二つを12~15を配分します。
12なら最大の8割、15は9割になり、CP値は全振りよりいいです。
よほどアビリティポイントがある限り、
全振りはあまりお勧めしません(;・∀・)
確率でアサシンダメージ発動は通常戦闘の重宝であり、
手数が多い短剣との相性が非常に( ・∀・)イイ!!

ニュクスの影についてですが
常駐することはできないですが、
アドレナリンの回収が非常にしやすいビルドなので
(通常暗殺で七割の敵は倒せます)
非常時や時短ルートを取るときにも使用ができて
戦術面の幅をさらに拡大することは可能ですので、
取ることをお勧めします。


武器の解説
ここは基本ステルスビルドと同じです
・アラクネの針
なんといってもですね
ナイトメアで進むには、非常に強い武器です。
また、手数がおおく、属性と確率アサシンダメージとの相性が抜群。
普段、この武器しか使用しません。
彫刻は「精鋭とボスへのダメージ+25%」

・儚き者の剣(課金武器)
アサシンダメージプラスはなんと2枠もあります!
ただ、武器としての性能はいまいちですので、
アクセサリー扱いになります。
近接耐性-15%なので、通常戦闘の立ち回りは更なるのPSが要求されます
彫刻は「オーバーパワー・アタックの消費アドレナリン-1」

・牙付きの弓
アサシンダメージが付いた上で、
毒矢と毒ダメージプラスもあります。
そのおかけで、通常矢でもかなり痛いです。
通常戦闘と遠距離暗殺両方とも活躍できます。
彫刻は「全ダメージ+15%、ライフ-15%」(課金)
さらにダメージをブーストですが、ライフ-15%も痛いです。
近接耐性-と合わせて、撃たれ弱いですこのビルド
PSで補いましょう!


防具の解説
・フルエピック!
なんと、もうレジェンド装備はいりません!
アサシンダメージを限界まで高くするには、
厳選するエピックが必要です。
必要な彫刻は、ベースで「アサシンダメージ+」、追加で「全ダメージ+」です。
確かに追加彫刻で全ダメージの追加が可能ですが、
そこでレジェンド彫刻を付けて欲しいですので、
やはり基本ですでにあることがお勧めします。
そして、余ったもう一枠は
・ハンターまたはウォリアーダメージ+
・属性ダメージ+
・防御面の強化(最低ライフ+と近接耐性+が欲しい)
せっかく余った枠がありますので、
武器のマイナス特性を消しましょう。
手と腰はいいレジェンド彫刻がないので、
そこで追加することもお勧めです。


運用の特徴
このビルドの特徴は、やはり極大なアサシンダメージです。
25.7万の威力は通常暗殺で殺せない敵は:
指揮官、将軍、射手
だけになります(;'∀')
将軍と射手もクリティカルアサシンで一撃で倒せます。
そのため、アサシンによるアドレナリン回収も非常にしやすい。
ハンターアビリティやニュクスの影などのスキル使用も
余裕が出てきます。
また、彫刻の空き枠がありますので、そこで汎用性を高めることもかのうで、
自分好みの調整も可能です
もはやアサシンビルドの究極形でも言えるぐらいです。
ま~ステルス面ではステルスビルドに勝てないですが(;・∀・)
汎用性とアサシンダメージの高さは十分その欠点を補えます。


弱点
きわめて高性能なビルドですが、
残念ながら弱点もあります・・・
それは「揃えにくい」になります!
固定の場所で固定の性能を持つレジェンドと違って、
エピックは完全ランダムなので、
アサシンダメージと全ダメージをの二つを揃うだけで苦労しました。
まして第三の枠もあります。自分も今、完璧を求め続けています。
(録画の時の頭の第三枠は完全に使えません)



用アサシンダメージの極みビルド、いかがでしょうか(;^ω^)
アサシンというゲームの趣旨のプレイスタイルができるうえで、
柔軟的な汎用性も持ち合わせています。
各々の理想の第三枠を揃えば、間違いなく究極でも言えるでしょう。
揃うには長い旅ですが、その対価も極めて高いです。
アサシンクリードオデッセイを極めたい方々に、
是非エピックによる究極を挑戦してみましょう!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

0 件のコメント: