[電影心得 / 映画レビュー]モンゴル / 鐵木真:開天闢地 / MONGOL



近年で比較的に少ないテーマです
もともとあのころの歴史をもっと理解しようと
この映画をみました
意外にも味がありました
そしてこれはシリーズ3作予定らしい
だから終わる時点が想像より早かったw

キャスティングはすでに面白く感じました
ここで多国連携の匂いをあふれてましたね
主人公の鉄木真はまさかの浅野忠信さんです0_o
話す言葉も忠実に再現しました。

ストーリーの述べ方は王道です
直接に鉄木真の成長と決起を入り込む
雰囲気の作りは近作最もの強みといえるでしょう~
あの大草原の壮麗さは本当に感動しました
間接にこの大自然で生き残る遊牧民族の強さを表現しました
ストーリーと雰囲気のバランス調整は非常に成功ともいえます。

少し残念なのは
大型の場面が比較的に少ないってことね
あってもそこを重視していない感じがします。
あと2作にいいことを残そうかな~

余談ですが
主人公より
私はとあるモブキャラにこころを打たれました
誰だってことは実際に見ててかんがえましょうか^▽^)
*********************************************************************
近年來較少的題材
本來我是以想較深入了解當年歷史
才接觸本片
但意外的有味道
據說打算拍三部曲!
難怪結束的點意外的早xd

卡司陣容就相當的有趣
從這裡便可感受到跨多國合作的味道
鐵木真竟然是日演員淺野忠信0_o
語言也很忠實的呈現

整體的故事陳述相當的王道
直接的切入鐵木真的成長與崛起
氣氛的營造可說是本片中最成功的地方
遼闊的草原的壯麗感真的是本片的賣點
也間接的表現出在這大自然中生長的游牧民族的強悍
劇本與氣氛營造整體的表現與平衡相當的漂亮

唯一比較遺憾的是
大型場面意外的少
也沒有多下功夫這點吧
是說想將甜頭留給後兩作嗎A_A?

另外
比起主角
我更被另一位有重要地位的小角色給打動...
至於誰就讓大家看過後自行猜囉~

0 件のコメント: