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即死は全異常無効に含まれていないので、
現在の改造ではそれに合わせて使用することもおおいです。
ですが、
即死は実は2種類があります!
その中の1種類は即死無効でも防げません
では、詳しい説明をしましょう('ω')ノ
種類① 異常状態の即死
異常状態として分類された即死です。
即死無効の対象でもあります。
ただ、こいう異常攻撃を持つ敵は実は非常に少ない。
現在確定した異常即死は、
・クァール系のカウンターアタック
・スローニン系の居合
の2種類になります。
種類② 大ダメージにより即死
システムの仕様で、現在HPが一回0になると、
最大HPが25%減ります。
それによって、もし一回でHPの4倍以上のダメージをうけると、
即死になります。
また、高速連続判定な攻撃もこれに当たります。
これは異常状態ではないため、即死無効も防げません。
紙装甲の魔法特化キャラでテスト済み(;'∀')
・ズーの体当たり
・イフリートの終盤チャージアタック
が該当になります。
ほかにも色々ありまして、
特に紙装甲でLV80以上のクエストを挑むと、
結構即死されやすい(*´з`)
体力を上げろ!という開発の意図ですねわかります。
即死無効は使えないでないが、
やはり出番はそこまで多くないです。
ビルドを考えるとき、ちょっと思案するところですね
(゜-゜)
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