[The Incredible Adventures of Van Helsing II]重大バグレポート

動画版

紹介記事の中でもかいておりまして、
本作ヴァンヘルシング2には、結構重大なバグがあります。
この記事が、それらのバグを紹介します。

目次
・出てこない指輪
・作動しないスキル
・持たざるロボット
・調査できないネズミ
・存在していない鍵
・原因推測


出てこない指輪
これはAfter Life Ringという伝説装備のことです。
元々これは、チャプター1のCold Coveransの入り口付近、
とある骸骨を調べると、
ミニイベントと共に、入手できるはずの装備です。
ですが・・・なにもない!
イベントだけありますw。
しかも2回しらべることが可能というバグも(゚Д゚)


作動しないスキル
オカルトハンター(Occult Hunter)の最終スキルArc Shot
最終だけあって、さそ強いだろうな~とおもいきや!
まったく作動していませんw
説明文によると:
3発弾を発射し、もしボタンを押し続けると、
其々着弾目標に電撃が発生し、ダメージを与え続ける。
とのことです。
ただ、実際使ってみると、
ただ3発の物理弾を発射するショットガンで、
電撃などどこにもなかった
強いスキルかどうかすら確認できないというw
完全にバグに殺された、悲しいスキルでした。


持たざるロボット
チャプター2のFoudaryのあるサブマップで
スターウォーズのパロディで、R2D2に彷彿させる
Author Detourがあります。
彼を調べると、スターウォーズのワンシーンが再生します。
イベントによると、「R2D2」はある強力アイテムを盛ったるはずだが・・・
何も出てこないでした。
元々、Photon Blade Essenceというアイテムがプレイヤーに与えるはずですが、
なにもない・・・
しかもおなじみの重複調査というバグも一緒にw。
実は、なんかの調子で、一回もらったことがあります。
ただ、条件が全く判明できませんし、
海外サイトも「あいつを調べる」だけと書いておりました。
バグですねわかります(*‘∀‘)


・調査できないネズミ
これはレジスタンスミッションで使用するレリック:Necronomicon
と関連するバグです。
チャプター3のTest Facilityの中に、あるネズミの死体があります。
それを調べると、このレリックがドロップするはず・・・ですが、
なんかの調子で、この死体が調べ不可能になります。
あらゆる情報をしらべても、ただ「調べる」といいとのことです。
受け取ったこともありますので、
一定条件になるとこのバグが発動とおもいます。


存在いていない鍵
最終マップにて、鍵が必要なギミックがあります。
(調査したらミニイベント)
ですが、その鍵・・・実は一回も見たことがない!
英語サイトの情報を集めると、
元々チャプター1のGaintwoodsのジャイアント商人が売っているということ。
ですが、実際いったら、商品ラインナップの中にはなかった。
最初に出会ったときでも、鍵のイベントの発生後でも、
その鍵を売り出すことはありませんでした。
低い可能性で、これは入手条件が変わったこともありますが・・・
さすがに6キャラを育って一回も出てこないのは異常です。
バグであることが一番しっかり来る(*´Д`)


原因推測
実は調べてみると、本作の後期バージョン(PS4版も)
ある初期バージョンの要素を丸ごと削除したことがわかりました。
それは「武器製作」という要素です。
製作した武器はあまりにも強力すぎますので、
それを削除したそうです。
ついでにそれ関連のアイテムも削除になります・・・
そして、これらのアイテムと一緒に出てくるアイテムであれば、
一緒に削除されました、と思います(;´∀`)
ま、スキルのほうは完全なやっちまったけどねw


成度が高い本作だからこそ、
こういったバグが放置されることがより残念に思われますOTL
PS4版はおまけな感じで、発売も半年以上たちました。
おそらく治す機会はないでしょう
残念で仕方ないですね(´・ω・`)


0 件のコメント: